※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4月生まれの良い点について教えてください。3月予定日の娘を4月に出産しましたが、心配しています。

子供またはご自身が4月生まれで良かった事を教えて下さい😖
3月予定日の娘を、帝王切開で4月に出産したのですが、娘には3月のが良かったかなと考えてしまいます😫

コメント

みちょ

子供が4月生まれですが、早生まれじゃなくて良かったと思いましたよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😌私も早くそう思える様になりたいです😫

• 8月18日
げーまー

わたし自身が3月生まれですが、
4月生まれのがよかったです😂
車の免許で自動車学校通うのも
ギリギリでしたし…
2人目が3月末予定日なので
4月にならないかなーって思ってます…

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😌
    私も3月ですが、確かに20歳までは4月生まれ羨ましかったです😊

ご希望通りの出産になります様に😌

• 8月18日
sssyumisss

下の子4月生まれです!
切迫でずっと張り止めの薬を飲んでいて、3月最後の週(36w)に服用中止してもいいよと言われましたが、服用中止すると陣痛につながってしまう可能性も高く、私としては37w以降正期産で産んであげたかったので37wまで薬の服用続けました!
また4月生まれであれば、大きくなった時に車の免許なども早く取れるので良いなーと思いましたよ😊

よきゅ

二人目は狙って4月生まれにしましたよ😊

ゆでたまご

わたしが4月生まれです🙌🏻
小学生の時、誕生月にクラスのみんなと先生から手紙をもらえたのですがそこで先生からは毎回(先生は毎年違います)クラスで1番におねえさんになりますね!的なことが書いてあって子供ながらになんだか嬉しかったのを覚えてます😊🙌🏻
あとは高校はいって免許を早く取りに行けるのをかなり羨ましがられました😬

ark

長男が4月予定でしたが、3月末に帝王切開になりました😂
私は1年後に保育園に預けましたが、クラスでは1番小さく、出来ないことも多いので、少し可哀想でした😅
入園して、5月に遠足がありましたが、少しで歩けないと1人だけずっと抱っこも可哀想だなー😞と思っていました😣幸い1年ちょっとで歩けるようになったので、遠足は楽しめましたが、やっぱり3月は少し不利だなーって後悔しましたよ😔

親が気になるだけですが😥

4月生まれなら、皆より出来ることもたくさんあって、良いなぁと思います😚

ホビット

うちの弟が4月1日で、学年で最後です。若いときは約1年違うので体も小さいし、なにより免許とるのが会社に行ってからになってしまい、仕事しながら車の免許とってたいへんそうでした。
20歳すきたら、逆に同級生の中で一番若い(笑)のでいいらしいですけどね😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😌
    そうですよね😖小さい内は親も子も大変かもしれませんが、長い目でみると若い方がいいですよね😊
    弟さん羨ましいです笑

• 8月18日