※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

32週5日の初産婦が子宮口の開きで入院。安静が難しく、旦那との時間を楽しみにしていたが悲しい。入院中の気持ちを知りたい。

初マタ❤️32w5d♥️ 昨日の検診で子宮口が開いてきている…と言われ、性格上安静に出来ないので(笑)1ヶ月入院することになりました。
今まで「身体動くー♪」と元気に動き回り過ぎたな…先週産休入って、やっと旦那とゆっくり過ごせる時間が増えるな😚とるんるんしてた矢先の入院…結婚して初の旦那の誕生日、いっぱいお祝いしようと思ったのに、きっと退院出来ず…悲しい😭けど、気持ちは強くいないと…と色んなことを考えます。

今入院中の方、どんな気持ちで過ごしておられますか?(*´・ω・) お話出来たら嬉しいです😣✨

コメント

あかちん

こんにちは☺️ わたしは切迫早産で29wから入院しています💦37wまで確実に入院です(笑)ずっと寝てるしかないし、点滴で腕は痛くなるし、友達のSNSなど見てると羨ましいなあなんて思うこと多々あります(笑)けど、入院生活に慣れてきたのか最近はわりと割り切れてきました🤗産まれたらゆっくりする時間ないなあ、だから今のうちにゆっくりしよ〜っとみたいな軽い感じで毎日過ごせるようになりました(笑)でも、暇ですね(笑)

• うさぎ

うさぎ

早速ありがとうございます😊 私も36wまで確実なのかな…長いですよね💦 実感がまだなくて、目開けたら家じゃないのかとまだ思ってます。笑
    ずーっとコロコロして過ごしてますか?(*´・ω・)

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

極力カレンダーみないようにします(笑)あと何日かあとか見ちゃうと虚しくなるので😂💦(笑)ずっとベッドの上ですよ🤗点滴もしてるのでお風呂も入れないですしトイレ以外は歩かないです(笑)スマホとずーっと睨めっこしてます(笑)

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

カレンダー見ない🤣 私もそうします!笑 ですよね💦 お風呂も入れないって聞いて、ええー😱😱ってなりました。笑 連絡もらえてすっごく嬉しいです( *´艸`)❤️

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

身体はなんとかボディシートとか看護師さんがふいてくれたりするのでなんとかって感じですけどシャンプーが出来ないのはしんどいですよね😂💦わたし4日前くらいに2週間ぶりのシャンプーしたばかりです(笑)美容院みたいに横になったまま洗ってもらいました(笑) わたしも暇なのでお話出来て嬉しいです🐯💞

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

それです😣 今朝から入院予定が、急遽昨晩からになり、お風呂入って来れば良かったと後悔です…笑 初日の夢、髪の毛ボッサボサになる夢でした🤣🤣 洗ってもらえるんですね😮すごい✨

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

初日から夢がしんどすぎます🤣💦(笑)お風呂入れないのって意外とストレスになりますよね😂 わたしも洗ってもらえるなんて思ってなかったのでびっくりしました(笑)でも2週間ぶりのシャンプーさせるのは気が引けました…(笑)

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

髪の毛、怒ったときの湯婆婆になってましたもん🤣🤣 起きて1番に髪の毛確認しました(笑)  ですよね💦 自分のとこは何か張りが落ち着いたら自分でシャワーらしいです😮

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

怒ったときの湯婆婆はやばいです(笑)笑いました🤣!無事髪の毛あってよかったです(笑)(笑)(笑)絶対自分でシャワーした方がいいです🤣 変な気も遣わないでいいですしね!😆

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

ほんとです🤣🤣 でも、髪の毛切っとけば良かったなと…💦 ですね😣 いつ張りがおさまるのか…💦

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

わたし腰くらいまで髪長かったんですけど、タイミング良くボブにしたばっかりでほんとに助かってます(笑)髪長いともっと辛いかもしれないですね😭 点滴で張りがおさまってるようなので逆に今は点滴を外すのが怖いです(笑)

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

わあーいいですね😣✨ 切ろうか悩んでて、産む前に切ろっかなーって思ってたとこだったんで、切れば良かった…湯婆婆なったらどーしよ😑
    点滴したら、張りすぐおさまりました?(*´・ω・) 

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

わりとおさまりましたよ😆!たまにキューっと張ってもすぐに良くなります🤗!ただ、点滴の大変なところって腕が痛くなるところですね(笑)血管がどんどん潰れていきます💦お腹張るよりそっちのが悩みますね(笑)

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

充電なくなってました😭
    ずっと続けるのに意味があるんですね😣 まだ入院したばかりで、やっぱりちょいちょい張るので心配になります…😓
    血管が潰れる!?( ; ゚Д゚)

• 8月18日
がちこ

自分も1週間前から入院してます😨
最初は自宅安静でしたが上の子がいるので多少は動いちゃっててまた短くなって入院になりました💦
入院ってなれば安静にできるけど暇すぎて1日1日が長いです😂

まあ産まれたら産まれたでこんなゆっくりできないのでプラス思考に今だけゆっくりしようと考えてます(笑)

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます😊
    お子さんがいて安静て出来ないですよね💦 自分1人目で産休なったのに出来ないって…😅😅 週3で通うか、入院かで迷ったんですが、安心は安心ですよね💦

ほんと、お子さんがいて妊娠されるママさん凄いなってつくづく思います😣✨

• 8月18日
  • がちこ

がちこ

下に返信しちゃいました💦

• 8月18日
がちこ

安静にできないですねー💦
1人目も入院まではいかなかったんですが自宅安静にしてました😂
自分も動くのが好きで仕事してたんですが妊娠してても動けるじゃーんとおもい普通に動いてたからか動き過ぎちゃってたみたいで短くなりました😨
今回も自宅安静かなー思ったけど無理でしたね😨
週3で通うのも大変ですね💦
入院してたほうが安心には安心ですね😊

産んだ瞬間お母さんすげぇなってもっと思いますよ〜😆
うちは三人兄弟なんで3人産んだ母さんすげぇって思いました😂🌟

• うさぎ

うさぎ

返信見つけました😄笑

ほんとそれです💦 歩くのも余裕だし、平気に家事とか全部してて、妊婦らしくないと何度言われたことか…動きすぎました(笑)

ですよね(*´・ω・) 安静って何?ってずっと周りに聞いてたので、強制的に安静にするしかないかと。笑

つわりだけでもお母さん凄い😭って思ったのに…がちこさんも凄いですわ😣✨

• 8月18日
  • がちこ

がちこ

でも沢山動いてる妊婦さんもいるから羨ましいです〜😢
    体質もあるかもですけど💦
    一人目でなると二人目もなりやすいので気をつけてくださいね😨
    気をつけてたつもりでしたが入院になったけど😂

もう寝る!寝る!ですよ😂

世の中のお母さんすごいですよね🌟
    うさぎさんももうお母さんじゃないですか☺️
    自分は周りにすごい助けられてるので😂

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

ほんとですよ😣 体質なんですか😱 そうなんですね…気をつけないと💦 安静、難しいですね。笑

妊婦して、ほんと周りの優しさが染みてばっかりです😭 お母さん😮✨ 産まれてないから、正直まだ…って感じですが、そうですよね😄✨

• 8月18日
  • がちこ

がちこ

安静難しいですよねー💦
    たまに無性に走りたくなります(笑)

優しいですよね〜😊
    お母さんですよー☺️
    今はお腹の子自分達にしか守れないので頑張って安静にしましょうね!(笑)

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

分かります!産まれたら1番に走る!!って職場で言ってました🤣 でも、産まれても動いちゃだめって聞いて、があーん😱って(笑)

はいっ😣✨ ありがとうございます😊 勇気もらえました😄

• 8月18日
  • がちこ

がちこ

1ヶ月はダメですよ😂
    動きすぎるとお股から子宮でちゃいます😨
    自分は3ヶ月後ぐらいからバレーやらバドミントンやらスポーツしました😊
    骨盤ガタガタなのか踏ん張りがきかなかったですが😨

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

子宮が出る!?( *゚A゚) どゆことですか( ; ゚Д゚)💦笑
    いやー、したい😣✨ やっぱり身体も変わるんですかね😨

• 8月18日
  • がちこ

がちこ

出産後は骨盤もお股もゆるゆるなので出産後動きすぎると稀だと思うんですが年とってから出て来ちゃう人もいるみたいです💦
    詳しくはわからないんですが調べてみてください😂

そりゃ寝たきりなので体力もないですよ😨
    安静解除されて歩いたんですがすぐ疲れます😂

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

充電がなくなってました😭
    ひゃあー😱😱 調べて勉強してみます!

そうですよね💦 元気が1番の取り柄だったので(笑)それもむしろ楽しみにして乗り越えます😣笑

• 8月18日