※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しおり
子育て・グッズ

添い乳を卒業したい。いきなりやめていい?夜中に抱っこして寝かしつけている。どう進めればいいか分からない。他の方法を知りたい。

添い乳を卒業したいと思ってます。いきなりパッとやめていいものでしょうか?今は夜中に起きたら抱っこして寝かしつけています。ここからどう進めていいのかよく分からなくて…みなさんのやった方法を参考にしたいです😞

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは1歳ぴったりでやめました、それまでずっと添い乳でした✨
離乳食も3食ちゃんと食べてたし本人が日中のミルク、おっぱいいらないって言ったので夜もやめました
2日は抱っこで寝たらお布団に置くって感じでした✨三日目からは勝手に横になり隣にいるだけで勝手にねるようになりました

•  しおり

しおり

優秀ですね😆うちは4日目でまだ抱っこです。勝手に寝てくれるのが楽しみです。ありがとうございました😊

• 8月19日
(*´꒳`*)

あたしはパッとやめました。
あたしも最初抱っこしてました。
が、重いし、お腹にいたので
横に寝転びトントンして泣こうが喚こうが寝かせてました。
しばらくは泣きますが、その
うち起きなくなります。

•  しおり

しおり

トントン試したけどダメだったので抱っこしてしまった😵根気強くですね!頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 8月19日