※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

胎動を2箇所で感じるのは、赤ちゃんが壁を蹴って頭が反対側に当たっているのでしょうか。同様な経験をしている方はいますか?

明日で23週です◡̈⃝︎⋆︎*
同時に2箇所で感じる胎動は、赤ちゃんが壁を蹴って頭が反対側に当たってるんですかね?

最近両脇腹の端と端で同時に胎動を感じたり、膀胱と子宮の上の方に同時に胎動を感じたりします。

両脇腹の時はさすがにまだ、こんなに大きくないでしょ⁉️と思うのですが、端と端で同時に感じるですよね〜

同じような胎動を感じてる人はおられますか?

コメント

ひじき ❁

同じ感じのときありましたよ😊!
一度先生に聞いたことがあるんですが、どうだろうねー?と言われて終わりました😂
私は蹴って反対側に当たるのを想像したら可愛くて仕方ないのでそう思うことにしていました😳💗笑

• 桜桃🍒

桜桃🍒

蹴ってビヨーンと伸びてる姿を想像すると可愛すぎます❤️
    中ではどんな動きをしてるんでしょうね〜😊

• 8月18日
ちぱ💎

私もお腹の両側で同時に胎動感じる時あります😊
蹴って頭が反対側に当たってるのか、体を伸ばしつつ動いてるんだろうなぁと思ってました!
なかなかそのときの状態をエコーで見ることもできないので推測にはなってしまいますが😂

• 桜桃🍒

桜桃🍒

四六時中エコー見れたらいいんですけどね〜同じような胎動があると聞いて安心しました😊
    生まれてからの動きで答え合わせができそうな気がするので、楽しみに待ちましょう❤️

• 8月18日