※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo𓆉♥︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と電車に乗る際、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか、またマザーズバッグはトートバッグかリュックか悩んでいます。どちらが便利でしょうか?

来週生後4ヶ月の娘とふたりで電車に乗って出かけないといけない用事があります。ベビーカーと抱っこ紐どっちがいいですかね?それとも両方持って行くべきですか?あと普段はマザーズバッグはトートバッグなんですが、その日はリュックにした方が楽ですか?色々教えて頂けると助かります!

コメント

さちゃん

私はいつもベビーカーで
トートバックです☺️💕
その場所がベビーカーで不便だと抱っこ紐でいきます(  ˙³˙  )

でっで

私もこの前初めて電車に2人で乗ってきました❗️
私はどっちも持っていきましたが正解でした❗️
電車に乗る時は抱っこ紐で、目的地に着いたらベビーカーにしました😊
車内でベビーカーを広げていると邪魔になることもありますし💦
私の場合は乗り換えの駅で、出たい出口の方にはエレベーターがなかったのベビーカーを持って階段を使いました😅
その時は優しい方が手伝ってくれましたが、1人だったらベビーカー畳んでないと無理です💔
そういうこともあったので、カバンはリュックにしてましたがこれも正解でした😊

さお

最近はベビーカーより抱っこ紐の方がぐずらないので、抱っこ紐で、
リュックだと両手空くのでリュック使っています!
ベビーカーの方が重い荷物入れられたりもするので、旦那さんが一緒のときはベビーカー兼抱っこ紐で出かけたりします!

m.kona

個人的にベビーカーの利点は、荷物運びが楽なことと、腰に負担がない事です☺︎ただ、駅ではエレベーター探し、電車が混んでいると肩身狭い(乗れない時もある)、なにかと小回りがきかないです。
私は、猛暑前までベビーカーで出かけてましたが、最近は抱っこ紐のほうが楽に感じてます😊(抱っこ紐+リュック+日傘スタイルが定番です)ただ、荷物の多い買い物などはこのスタイルだと大変に感じます。ショッピングモールだったら、抱っこ紐で行って娘をカートに乗せて買い物してます☺︎
抱っこ紐の場合はリュックがおすすめです♡

ひまわり

私は両方もっていきます!抱っこ紐だけだと、同じ姿勢も疲れてしまうので🙆遠出の場合はベビーカー必須です😌👏

sabo𓆉♥︎

みなさん色々な意見ありがとうございました!普段は車移動なので二人きりで初めての電車に少し心配ですが、念の為ベビーカーと抱っこ紐両方持ってリュックにします!