※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

夜10時くらいにお腹が張って休むからと旦那に洗い物頼んだんですけど、…

夜10時くらいにお腹が張って休むからと旦那に洗い物頼んだんですけど、そのままウトウトと寝てしまい歯磨いてないことに気づき部屋に戻ったんですが旦那は今の今までずっとゲームで洗い物はそのまま
もう夜遅いしなんでやらなかったのか聞くのもめんどうだったしまな板の除菌とシンクを軽く洗いたかったのと明日のお茶も作らなきゃだったので無言で取り掛かったら
旦那が「いいよ、俺やるから」と言ってきました
イラッとしましたが文句を口に出すのも洗い物だけされてやりたいことやってくれないのも嫌でしたし
これとこれお願い、と伝える気力もなく「大丈夫」と返したら
休んでてって言ってるの、なんで分からないの?
と半ギレ状態
意味わからなくないですか…??
怒りたいのこっちなんですけど…という感じです
口に出す気力がなくとにかく早く片付けてしまいたい一心だったので、私やるから大丈夫ですと言ったら
あっそって言われました😂😂😂
なんの文句があるのぉぉぉ😂😂😂

コメント

はるる

うちの主人と一緒🤣🤣🤣
なんで男性ってそーなんでしょうね笑笑 やるならさっさとやって安心させてくれや!と思いますよね笑笑

• はるか

はるか

みんなそうなんですね😅
    ホントに何のために頼んでるのやら…😵😵😵

• 8月18日
おもち

男の人ってゲームとかやりだすと
ずーっとしてますよね。
うちも皿洗ってねって言っても
そこから何十分かかるのってくらいずっとゲームしたり
キッチンにいざ立ってもユーチューブみたり。
アホだなって思います。
時間もったいないしなんですぐとりかかれないんでしょうね💦
何回も何回も洗って、早く洗って、洗うか風呂入るかどっちかして
ってずーっと言ってます。
子供ですねほんと。。。とほほです。。

• はるか

はるか

さっさと終わらせてから自分の時間にしてくれれば何の文句もないのに😵💦
    子どもですね…先が思いやられます…笑

• 8月18日
  • おもち

おもち

ほんとさっさとすればいくらでもゲームできるのに!
    わたしに何度も早くやって!って言われなくて済むのにあほですね〜🙀

• 8月18日
えあ

代わりにやってると寄ってきて、物凄く申し訳なさそうにウジウジ泣きそうな態度でひたすら謝られるのもイラッとしますよ笑

• はるか

はるか

それはそれでムカつきますね笑
    謝るならやれや!って感じですね😂

• 8月18日
mom

旦那のタイミングがあるのかも。
何時までにやっといてって言わないとわからない生き物です。

• はるか

はるか

22時に頼んでそこから4時間も取り掛からないものですかね…
    夜中2時まで何もしないって…逆に何時にやろうとしたのか聞きたくなりました😅
    せめて好きなことする前に終わらせてって言っておきます😔

• 8月18日
ちよちよ

わかります!
このタイミングの悪さと謎の逆ギレ…。我が家だけかと思っていたのですが、皆さん同じような憤りを感じていらっしゃるのですね。
最近海外の友人たちも同じような悩みを抱えていると知り、まさか万国共通なのでは…と思い始めています😂

• はるか

はるか

うわ…男性家事となるとホントに頼りにならない…笑笑
    どこの家庭もそんな感じなんですねぇ😵😵受け入れたくない!笑

• 8月18日
かなえ

具合悪い時ぐらい自分から気効かせてやってほしいですよね😅

あんまり期待し過ぎてイライラしちゃうので期待しないぐらいがいいかもと思います笑

うちは私がやりたくない、だるい、きつい時は色々やってくれるので助かりますが、やって欲しいと言われるのが嫌いなのでやりたくないよーって感じを出してやってもらいます😂

やってって言ってやらないとイライラしちゃうし、期待すると余計なんでやんないの?ってなるので辞めました笑

まーりん

おかしくないですか?😤
休んでてって言ったんだったらやることやってからゲームでもしたらいいのに何もしてなかったら流石にキレますね🤦🏻‍♀️
旦那さんがキレる意味が分かんない💦

🦖💫

同じ境遇の人がこんなにいるなんてって安心しました😂💓

私の旦那も同じです!

何時間経ってもゲームしているので私がやると「やるから置いといて」って…🌀

いやいや、やるならはやくやって後からゲームすればいいのにって思います😭

ゆきえ

うちもうちもー笑
やるからって言ってもやらないからこっちがやってるのに。
大丈夫って言ったら拗ねてあっち行く笑笑
あっそって言われたら本当ムカつきますよね。
だから私はバン!バン!ってやってやります笑