※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

張り止めを飲んでいる方、張りが強くて不安です。張り止めをやめるとすぐに出産するか、破水するか心配です。経験を教えてください。

張り止めをあと4日飲んで、37wから普通の生活していいよと言われています。

張り止めを飲んでいた方、張り止めをいつやめて、いつ出産されましたか?
もしくは、まだ陣痛きてないって方いますか?

薬飲んでるのに、張りがすごくて、多分前駆陣痛ってやつだと思うのですが、、、
張り止めやめたらすぐ産まれちゃうんじゃないか、破水しちゃうんじゃないか?とか、色々不安でビビってます💦
是非お話聞かせて下さい☆

コメント

ママリ

37wで飲むのやめて、
41wぴったりで出産しました!
やめたら張り酷かったけど
何故か41wで…笑
案外簡単に出てこないなぁと思いましたね…

  • かっちゃん

    かっちゃん

    えー!予定日越えですか!!案外すんなり産まれないんですね!💦😱

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も34週終わりくらいから
    子宮口柔らかいね〜と言われ、
    安産タイプだね!と言われましたが
    本当にスピード安産でした😅笑
    産婦人科医の中では、
    子宮口が柔らかいかどうかは
    安産タイプとか
    そーゆー判断の材料みたいです🤔💭

    • 8月18日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    同じですね!💦子宮口柔らかいから、さらに安静にって言われてるんですが、いつ産まれるかわからないですね💦
    でも、安産タイプなんですね❤️嬉しい(笑)陣痛からどれくらいスピード安産だったのですか?
    やはり普段の張りと、陣痛の張りの差はすぐにわかりますか?

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛に気付かず、なんとなーくお腹痛いなぁ程度で病院行ったら
    既に子宮口8cm開いてました😂
    トータル2時間もなかった気が…。
    なんせ陣痛に気付かなかったので
    始まりが分からなくて
    病院に着いた時間からの計測になりました笑
    子宮口全開でいきんでいいよー!
    と言われ、2回踏ん張ったらすっぽりと😳
    いきんで、休憩してる間に
    お母さんにLINEで近況報告出来るし
    旦那とおしゃべりする余裕もありました。笑
    次のいきみの時に、
    さて、いきむか…ともはや作業化してました😂笑

    • 8月18日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    いつもの張りってかんじで陣痛に気付かなかったかんじですか??たまにお腹と腰が激痛になります💦無理矢理薬で陣痛おさえてるんですかね?

    2時間とは!!😱かなりスピード出産ですね!!あたしもそーなったらいいなぁ(笑)
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月18日
ちゃま

36週に入ってやめて、37週4日で誕生しました!一昨日です。経産婦です。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    おめでとうございます㊗️🤱
    一昨日ですか!😳
    早めの36wで張り止めやめたんですね!破水からですか?

    • 8月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます。
    前駆陣痛→陣痛→子宮口前回大→ふんって力んだときに→破水→3回力んでおぎゃぁー!でした。

    • 8月18日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    あとから破水だったんですね!
    スピード出産だったんですか?
    普段の張りと、陣痛の張りの差はすぐにわかりますか?

    • 8月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    初産もスピード出産で、今回は分娩所要時間4時間55分ってなってました(;ω;)

    本陣痛の最初の張りは、切迫気味でカチカチに張った時と変わらない気がしました。

    • 8月18日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    スピード出産ですね!
    切迫のギューってなる張りと変わらないのですね💦😭差が分からないかもなので、薬やめたら間隔測った方がいいですね!ありがとうございます😊

    • 8月18日