※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

ファーストシューズのジンクスについて相談中。皆さんはどうされましたか?

ファーストシューズについて質問です!
一歳の誕生日に靴をプレゼントしたいね!と、
夫婦で話していたのですが、
誕生日に靴をプレゼントする話をちらっと実家でしたら、
ファーストシューズはきょうだいからプレゼントしてもらうと足腰が強くなるっていわれてる!と言われました。
きょうだいとは子どもからみて叔父母、伯父母のことです。
なので私や兄妹が子どもの頃はファーストシューズは叔母に買ってもらったりお金を頂いて買いに行ったりしていたとのこと。反対に叔母に子どもが生まれた時は両親がプレゼントをしていたそうです。
初めて聞いたジンクスなので、ネットで調べてみると、ファーストシューズなので今後の成長を願う意味でもいくつかジンクスがあるみたいでした。
玄関に飾ると幸せになれる!とか
親以外に買って貰うと幸せになれる!など。

ただ、こうしたらこうなれる!とハッキリとした意味合いが定まっていないらしく、その程度のジンクスとかいてるものもありました。

プレゼントする機満々でしたが、ジンクスがあると聞くと、どうしようかな〜というところです。
皆さんファーストシューズはどうされましたか??

コメント

maa

一歳の誕生日に私たちで買いました‼

義両親が買ってくれました。

はんぶんお月さま

ファーストシューズのジンクス、初めて聞きました☺️
なんだかステキです✨
私はジンクス知らなかったし娘は1歳の時にはまだ歩けなかったので…
10歩くらい歩けるようになってから、よし靴買いに行こーって普通に買いに行っちゃいました😂

ゆっき

今日私たちで買ってきました😊
そんなジンクスあったなんて知らなかった💦
知ると気になっちゃいますね😂

😊

ファーストシューズ選ぶときにそのジンクスを知り、私の兄からお誕生日のお祝いに現金貰ってたのでそのお金で買おうかな〜と思ってたのですが、結局私の両親に買ってもらいました!