※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手づかみ食べのやり方として、野菜スティックやおやきは大きさをそのままで渡しても、赤ちゃんは一口ずつ食べてくれることが多いです。詰まらないように気をつけることが大切です。

手づかみ食べのやり方を教えてください。以前、赤ちゃんせんべいを半分に割ってあげたら一気に口に入れてしまい詰まるかと思いひやひやでした💦
野菜スティック、おやきなどは持ちやすい大きさなまま渡してもちゃんと一口ずつ食べてくれましたか?他に気をつけることあればお願いします。

コメント

みい

わかります!😂赤ちゃんせんべい、ガッと一気に頬張っちゃいますよね😓

うちの子は野菜スティックは、最初口に入れカミカミしかけてましたが微妙そうで、それ以来無理にさせてませんでしたが、人参を型抜きでくり抜いて茹でたものを今日渡したらすんなり食べてました👏
おやきは持ちやすい大きめだとニギニギして握りつぶして、ボロボロなってますが半分くらいはちゃんと口に運べているので良しとしてます笑 エプロンに半分くらい溢れたやつはあげれそうならスプーンであげてます😅
あまり参考にならずすみません😅

  • ままり

    ままり

    人参の型抜き可愛いですね‼スティックが微妙だったらやってみます!
    おやきは一口大だと口に入れるの難しそうだし、、うちもにぎにぎからのエプロン経由になりそうです😅回答ありがとうございました☺

    • 8月18日