※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方です。全身麻酔で手術する予定で怖いと悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

8ヶ月になる子育てています。急性霰粒腫になってしまい全身麻酔で手術するみたいなんですが、同じ8ヶ月で同じ手術された方はいますか?全身麻酔怖くて悩んでます!😣

コメント

カスミ

うちの長男は新生児期に全身麻酔で手術しましたが、大丈夫でした👍

私もなんかドラマか何かで全身麻酔でそのまま…みたいなのを見たか聞いたかで、怖いイメージありましたけど、全身麻酔に関する冊子や説明を受けてそういうものでは無いと思えました😅

今年4月にも3歳で2度目の全身麻酔手術しましたが、それも何も問題なしでした

• きてぃ

きてぃ

小さい体に全身麻酔は怖くて😔😔

• 8月18日
  • カスミ

カスミ

子供だと手術するときは全身麻酔するしかないんですよね😥
    動くので寝ててもらう為に。

どんな病気なのか知らないのですが、でも手術しなきゃいけないような病気なら、子供の為にもする方が良いのではないかと思います😢

• 8月18日
  • きてぃ

きてぃ

ものもらいの一種でしこりがあるからそれをいずれは、取らないとみたいなんです(T_T)重い病気ではないので今すぐにとは言われませんでしたが、ゆくゆくは取るみたいですよ😔

• 8月18日
  • カスミ

カスミ

目の手術なら全身麻酔は免れないですよね😥
    大人でも意識ある中やるの怖いとこですし😣💦

3歳の長男が陰嚢水腫って先天性の玉袋に水が溜まってしまう状態になってて、その手術膀胱近くの下腹部を1cmくらい切って処置して手術時間15分もかからないようなものですが、やはり子供なので全身麻酔するしかないみたいでした😥
    実際手術室入る時知らない大人が数人いて、この時点で不安そうにしがみついてて、親から引き離されて泣きながら入って行きました。歳が歳なだけに周りの様子みて不安になったんでしょうね💧
    あの調子じゃ大人みたいに部分麻酔で大人しく手術受けるなんて無理だなと思いました💦

• 8月18日