※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなみ
妊娠・出産

ハワイでミディアムレアステーキと馬刺しを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。検査を受けるべきでしょうか。

妊娠に気付かず、妊娠4週から5週のあたりで、ハワイでミディアムレアステーキ食べてしまいました。また3週目あたりでも馬刺しを食べてしまいました。トキソプラズマのことを妊娠してから知り、とても心配しています。検査した方がよいでしょうか。

コメント

いちご

私も妊娠中、馬刺し食べちゃいましたよ!でも特に体に異常も出なかったし、赤ちゃんも元気に育ってるので、なにも検査してません!

• たなみ

たなみ

ありがとうございます。
    心配しすぎないようにします!

• 8月18日
みっきー

初期の検査で検査しませんっけ?

• たなみ

たなみ

まだ、検査はしてないのですが、今度先生に聞いてみます!ありがとうござぃます!

• 8月18日
🧡

妊娠初期の時に私馬刺しをひと皿(10枚ほど)食べました😊
特に異常もなく無事に妊娠後期まで来れました!
確か、妊娠初期に血液検査があるのでその時トキソプラズマなど結果が分かると思います!
一応今度検診の時に先生に相談程度でお伝えするのもいいかと思います👍🏻

• たなみ

たなみ

そうなんですね!!気にしすぎるのもよくないかもしれませんね…
    今度の検診のときに、先生に聞いてます。ありがとうございます!

• 8月18日

私なら検査すると思います💦
モヤモヤしながら妊娠期間をすごすなら、検査してなにもなければ安心でいいのではないのでしょうか?
私自身、初期の血液検査で一緒にトキソプラズマ調べてもらいました!
陰性だったので安心できたし、抗体がないことが分かったので検査後も気をつけて生活しています!

• たなみ

たなみ

すぐにモヤモヤしてしまうので、検査できるか先生に聞いてみます!!今後も気をつけていくようにします。ありがとうございます!

• 8月18日
Anne

私も馬刺し食べたり、お刺身とかもあまり気にせず食べちゃってます!大丈夫なのか。。ともやもやするのが身体に悪いと思うので、検診のときに聞いてみたらいいと思います!

• たなみ

たなみ

そうですね!!何でもすぐ気にしてしまいすぎるので、先生に相談してみます!でも、聞いてもらって少し安心しました。ありがとうございます!

• 8月18日
  • Anne

Anne

わかりますー!私は風疹の抗体がなかったので、気にしまくって妊娠初期はびくびくしてました。。気にして悪いことはないんだし、良いことだと思ってます!!
    ストレスもたまりますが、頑張って妊娠生活をおくりましょうねーー!

• 8月19日
  • たなみ

たなみ

はい!!!赤ちゃんも頑張って大きくなっていると思って、私も前向きに頑張ります!!心強いお言葉ありがとうございます!

• 8月20日
りんご

私も妊娠に気付く前の
初期段階で生ハンバーグ食べて
心配でもやもやしてたので、
私の産院では実費でしたが
トキソプラズマの検査してもらいました!
でも先生に相談した時、
そんな気にすることないと思うけど検査どうする?
と軽く聞かれました😂

• たなみ

たなみ

そうなんですね!!あまり心配しすぎるのも体によくないですよね。今度先生と話してみます!!ありがとうございます!

• 8月18日
サキ

妊娠中 ふつうに馬刺しとか寿司とか食べてました!!
特に何も考えずにたべてました😂
無事 健康に子供は生まれてきましたよ😉

• たなみ

たなみ

そう聞いて少し安心しました。あまりストレスを溜めこまないように気をつけます。ありがとうございます!

• 8月18日