※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
その他の疑問

SNSについて意見が聞きたいです。私はFacebookとInstagramをしています…

SNSについて意見が聞きたいです。
私はFacebookとInstagramをしています。
Facebookは友達や親戚など知り合いのみ。
Instagramはフィルターはかけておらず誰でも見られるようにていました。
でも息子が生まれたので自分のアカウントとは別に息子専用のアカウントを作りそちらにはフィルターをかけ友達のみ見られるようにして息子の写真等は全てそちらのみに投稿しています。

旦那はFacebookもInstagramもアカウントを作っているだけで投稿は一切しないのですが私の投稿はチェックしています。そこで息子の写真などについて「こんなの載せるな」とか意見してくるのですが、私はフィルターかけて友達や親戚など知っている人しか見られないんだし良くない?と思ってしまうのですが…

いくらフィルターかけて知り合いだけでも息子のこととなると父親がダメと言えば良くないんでしょうか?

コメント

私なら主人に咎められのなら辞めます💦
友人とはいえ100%悪用されないとは限らないですし、されなかったとしても嫌ということを続けて夫婦喧嘩をしたくないので。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね。私だけの子でもないし悪用も怖いですもんね…ありがとうございます😊

• 8月17日

旦那はIT企業に勤めていた事もあって、SNSへの写真の投稿はとても嫌がります。
自分じゃなくても友達や親戚など、もしアカウントが乗っ取りにあった場合や、どこから流出してしまうか、どんな悪用が考えられるかを話し合っているので、私は投稿しません。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね。怖い時代ですし何が起こるか分からないですもんね。

ご意見ありがとうございます😊

• 8月17日
母娘でキティラー

インスタはどうかわかりませんが、フェイスブックだと例えば息子さんの写真を投稿してそれに友達がイイねしてくれたとしたら、その写真がその友達の知り合いとかにも見えてしまうなんてこともありますよね。

そういうの心配されてるのかもですよ。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね。でも公開範囲を自分の友達のみにしているのでそこは大丈夫と思うのですがネットだから何が起こるかわからないですもんね😭

• 8月17日
pps

どんな写真かわかりませんが、ご主人的にはそれがお友達や親戚には見せたくないってラインなのではないでしょうか💦
ご主人がチェックされているということはSNSにお子さんを載せることに心配があるのではないでしょうか?
そういった価値観はよく話合ったほうが良いと思います😊✨

• みいしゃ

みいしゃ

息子が泣いている写真です💦かわいい笑顔の写真なんかはいいみたいなんですが…
    全部ダメならダメでやめますし、でも主人の主観だと私には分からなくて…

やっぱり話し合いですね。ありがとうございます😊

• 8月17日
  • pps

pps

泣いてる写真なんですね😳💡
    私も泣いてる顔が可愛いと思って友達に送ったりしますよ!
    可愛い笑顔の写真しか見せたくないってことですかね…🤔
    上手く使って楽しくSNSしたいですね😢

• 8月17日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうですね。私はかわいいと思ったんですが…
    多分旦那自身が気にいる写真なら文句言わないと思います。
    SNSも悪いことばかりではないので気をつけて使いたいのですが、旦那がどうしたいのかも話してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月18日
たまちゃん

うちも、息子の顔出しNGです😅私は、「芸能人じゃあるまいし、気取ってると思われたくないし、良くない?」と思うのですが、主人は仕事柄そういうことに敏感なので、主人の意見を尊重することにしてます。私は顔出してますが、息子の顔はスタンプしたりして加工してます。

• みいしゃ

みいしゃ

男の人って敏感なんでしょうかね?たまに主人が写っている写真も事前に本人に聞いて載せても構わないか許可を取るのですが写真写りとか悪いとNG出ます(笑)

友達はほとんど気にせず子供の顔載せてるし、フィルターあってもダメ?と思うのですが…

私も自分のアカウントはフィルターかけてないので息子が少しでも写ってる場合はスタンプ加工してます😊

• 8月18日