※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンレモン🍋
ファッション・コスメ

今年の秋と冬に親戚の結婚式があります🎉今まで結婚式参加した時は学校の…

今年の秋と冬に親戚の結婚式があります🎉
今まで結婚式参加した時は学校の制服だったので、専用の礼服?ドレス?もってないです…
今ある服や靴でなんとかしようと頑張ってます💦
なんとか使えそうな(←言い方悪いですが)靴やバッグはありました!でも服はさすがになかったので、靴やバッグに合いそうな色を教えてください🙇‍♀️
写真載せます!

コメント

キリンレモン🍋

靴です👠
リボンついてる靴の方がヒール低いです!

モンステラ

可愛いバッグですね👜
回答になってませんが、いまネットレンタルもできますよ!
送料込み、クリーニングも不要です。
格安で借りられます。
参考までに、「レンタル ドレス」で検索してみてください☺️

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

親戚のお姉さん方にレンタルより買った方がいいよ!と言われ鵜呑みにしてましたが、一応自分でも検索してみます✨

• 8月17日
みんみんママ

私も、この画像のバッグの色に似たもので出席したことがあります!
淡いグリーンのワンピースで合わせました。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

グリーン!!
    全くのノーマークでした💦
    グリーン好きなので嬉しいです😊😊

• 8月17日
あきい

ボルドーやブラックですかねぇ。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

ボルドーってすごい大人っぽいですね❣️
    季節考えるとそっち系ですかね🤔

• 8月17日
miw*

販売員してましたー😊
ボルドー、グリーン、ネイビー、、
なんでも合いそうなお色味だと思います(*'-'*)💓
バッグの色の切替があるカラードレスとか可愛いかと🙆‍♀️
アクセサリーはバッグのチェーンがシルバーなのでシルバー系ですかね🤔💡

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

プロの方!!!ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに靴ってどっちの方がいいですか…?💦

• 8月17日
  • miw*

miw*

追記見ました!
    ストッキングがベージュなら右 で黒なら左 かなぁ、、🤔どちらでも合うと思うので主さんの履きやすさで大丈夫だと思います😊

• 8月18日
maaaa。

モスグリーンみたいな深い色合いとかもいいかと思います!
私は毎度ドレス、レンタルにしましたよ、続いたりして同じやつ着るの嫌だったので抵抗なければレンタルもありです(^^)

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そっか、あの人また同じドレスじゃ〜んとか思われるんですかね😥
    秋〜冬と連続なので…

• 8月17日
  • maaaa。

maaaa。

あの時と同じドレスなんだと少なからず思う人もいるかもしれないという思いから私はレンタルにしました^^;それにせっかくだから違うの着たいって気持ちもあって(^^)

• 8月17日
なる

黒とボルドー、グリーンいいと思います!黒のシンプルならこれから、年齢関係なく使えますよ🤭✨靴は黒の方が大人っぽいと思います!

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

やっぱ無難に黒ですかね💦
    多少デザインとかかぶっても黒ならしょうがないってなりますね😓笑

• 8月17日
boo

結婚式とかのゲスト用のドレスを扱ってるお店で働いてました😊
秋、冬だったら、濃いめのお色味で、紺系、深緑系、ボルドー系、濃いシルバー(グレー)等はどうでしょうか。肩が出るようなデザインの場合はベージュ系のボレロやショールが合うかなと思います。今後も結婚式に参列する機会が何度かあるようなら、ボレロかショールは買って、ドレスをレンタルにする等すれば、少しは節約になるかな、と思います。靴は、リボンの付いてるものがかわいいと思いますが、ドレスのテイストにもよりますね…🤔
結婚式の服装は、いろいろとNG(白がダメ、アクセサリーも時間帯によってマナーが違う、ファーはダメ、バイカラーもあまり良くないなど)もあるので選ぶのがなかなか大変ですが、いつもと違う服選び、楽しんでいいドレスと出会えるといいですね❤️

キリンレモン🍋

プロの方🤩🤩ありがとうございます!
ファーだめなんですか⁈寒い時期なのでドレスの上に着るモコモコを探してました💦白はNGは聞いてましたが、アクセサリーまで制限があるとは…
恥を晒すところでした😓ありがとうございます!

boo

ファー素材は、動物の殺生を連想させるので不適切と言われてます😵
七分袖や五分袖のボレロやジャケットがいいかなーと思います☺️式場は空調も整ってると思いますので、寒いことはないと思いますよー。
アクセサリーは、日中の式ならパール、夜ならスワロフスキーなどキラキラしたもの、ですね。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

返信じゃなくて普通にコメントしてました💦すみません💦
    おばあちゃんから貰った真珠のネックレスをつけようと思ってたので、日中はパールでよかったです😫✨

• 8月18日
  • boo

boo

大丈夫ですよー😊
    パールあるなら安心ですね❤️イヤリング?ピアスもパールで合わせるといいと思います👍
    最近は結婚式のマナーもゆるくなってきてるみたいなので、あまり堅苦しく考えなくてもいいのかもしれませんが、一応知っておいて損はないと思います😊

• 8月18日