※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
妊娠・出産

妊娠初期症状が消えて不安。妊娠症状がなくても継続した経験ありますか?病院に行くのが不安です。経験談を聞かせてください。

妊娠4週5日です。
まだ病院には行っておりませんが、妊娠検査薬で陽性反応がでています。

一昨日まで、妊娠初期症状(胸の張り、乳首痛、下腹部痛、足の付け根がチクチクする、夜中起きなくなりぐっすり眠れるなど)がありましたが、昨日から痛みが消えてしまい、体調がらくになりました。
以前妊娠したときも、体調が良くなったとおもったら流産してしまったのですごく不安です。
妊娠初期で、妊娠症状がなくなっても妊娠継続されたかたはいますでしょうか??

病院も6週辺りに行こうと思っておりまだまだ先でとても不安です。

経験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

yuu.

その週数で行かれても胎嚢は確認出来ると思います!
早いうちに病院行かれてください🙏

•  しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    なるべく早めに病院に行きたいと思います(>_<)

• 8月17日
はるひ

4週だと胎嚢確認できるか微妙なところですよね、排卵がズレてたら見えませんし…

私は初期流産でも悪阻が残ったタイプなので、悪阻がなくなったから危ないかは判断できませんが、気になるなら6週と言わず、来週にでも受診されると良いと思います。

•  しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    悪阻が残ることもあるんですね。
    色々ネットを見て不安になってしまいましたが、自己判断は良くないですよね。
    早めに病院に行きたいと思います(>_<)

• 8月17日
  • はるひ

はるひ

わかります。
    私も早めに行って見えなかったら嫌だなぁ、見えなくてもおかしくない週数なのは承してるけど子宮外妊娠を考えてしまいそう…と、しろくまさんと同じ週数だった先週悩みました。結局行ったものの混雑すごくて受診できず今日の初診になりました。

初期流産経験してるとちょっとしたことが気になるし、怖いですよね…私も怯えてます。
    しろくまさんのお腹の子が元気でありますように。

• 8月17日
  •  しろくま

しろくま

優しいお言葉をかけていただいてすごく嬉しいです。
    ありがとうございます(*^^*)

初期流産をしてるとまた同じになってしまうのでは…と悩んでしまいます。
    でも私がお腹の赤ちゃんの生命力を信じないとダメですよね。
    前向きに考えるようにしたいと思います(^^)

悩みを聞いてくださってありがとうございます!

• 8月17日
あすか

私も、初診の時 4週と6日でした!
エコーでは確認出来ませんでしたが、内診で確認出来ました。
早めに、病院行ったがいいですよ!

•  しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    前回は早く行きすぎて確認できなかったので、6週辺りに行こうかと思っていました。
    早めに病院に行きたいと思います(>_<)

• 8月17日
ママリ

こんにちは。今私4週6日で、この投稿と同じような状況です。しろくまさんはこの時の妊娠は継続できましたか?