※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

ヘルパンギーナに感染し、38.8度の熱があります。座薬が切れていて熱性痙攣も心配。寝ていても座薬を入れた方がいいでしょうか?

ヘルパンギーナに感染してました!
さっき寝てくれましたが、38.8の熱がまだあります。
座薬がきれた感じです。
熱性痙攣もちなので、怖い。
寝てても座薬いれますかぁ?

コメント

みんみんママ

熱性痙攣持ちだそうですが、ダイアップ(座薬)はだされてませんか?
うちの子も、赤ちゃんの時、熱性痙攣で入院し、「次、熱が出たら、一回。数時間後にもう一回、ダイアップを入れてあげると、痙攣予防できます」って処方してくれました。

しっかり寝ていれば、熱冷ましの座薬は、いれないであげたほうが良いと思います!

• みんみんママ

みんみんママ

脇、足の付け根、首を冷やしてあげるだけでも楽になりますよ。

• 8月17日
  • そう

そう

ダイアップは、15日と16日に使ってます。二回までと医師から言われてまして。でも今回高熱になったのが、昨日からなので、ダイアップの効き目がきれたら、怖いですよねぇ。37.5になれば、必ずダイアップを1回目入れるよーに言われてます。

• 8月17日
  • みんみんママ

みんみんママ

ダイアップ使ってるんですね!
    よかった
    とにかく、静かに寝ていたら、アイスノンや冷えピタで、あちこち冷やしてくださいね😊

• 8月17日
ぽちょ

うちも上の子が熱性痙攣持ちで怖かったので、ダイアップも処方されてたのでダイアップと解熱剤を寝ててもやってました!

• そう

そう

そーなんですね!
    39.2まで上がったので怖く座薬いれました。38.0まで下がったので少し安心です。ありがとうございます。

• 8月17日
  • ぽちょ

ぽちょ

早く良くなるといいですね!
    そうさんも無理しないで下さいね😊

• 8月17日