※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳半の長男に怒りが多く、育児でしんどい状況。旦那は協力的でなく、怒ることが続く中、自分の怒りすぎを気にしている。怒らない日が欲しい。

2歳半の長男に怒ることが多くしんどいです。
旦那は基本的に怒らず育児も協力的ではないです。
言われたことをしなかったり食事を遊びながら食べたり残してデザート要求してきたりお片付けしないその他いろいろですが一日に何回も同じような内容で怒ることが多く正直しんどいです。
旦那も全くフォローなどしてくれず私ひとり怒ってるような状況です。
2.3歳のお子さんいてる方怒らない日とかってありますか?
自分が怒りすぎなのか?と最近思えてきました。
下の子がいるので上の子に早くしてほしい気持ちがあり怒ってしまう部分もあるのでそこは改善しないとと思ってるんですが全然余裕ないです💦

コメント

森のクマ

同じですw
叱ってばかりですw
最近なんでも競争するようにしたり「かっこいいとこみたいなー」とか言って気分上げさせてみたりしてます( ̄▽ ̄)

まめまめみ

私も毎日反省してますよ😰可愛い寝顔みて、
はぁなんであんなに怒っちゃったのかなと😰なのに次の日また怒っちゃいます。こっちのイライラも溜まって来て気持ちコントロールできなくなって爆発する事も多々あります💧

あやめ4229

わかりますわかります!
私も最近、毎日しんどいなって感じてました😅
怒らない日、ないです。
手も上げてしまいます…。

支援センターに行った日は、息子も思いきり遊べて満足そうだし、私も少し息子から離れたとこで見守りながらママ友とおしゃべりできて、気分転換になるので帰った後少しだけ優しくなれます。

もっと自分の気持ちに余裕が持てたら、息子にも優しくできるのにって思います💦

4兄妹♥4A

怒らない日ないです。笑

何度も同じことで怒ってる気がします。
4歳の長男でさえ、まだまだです。

3歳の長女はお兄ちゃんをみてるのでさっさとやっちゃいます。

1人目は仕方ないと思って、持ち上げて持ち上げてやれるようにしてます。

83

私も同じです。
下の子が愚図っているときに、上の子がなにかやらかすとつい怒鳴ってしまいます。
怒鳴るようなことじゃなくても、どうしても下の子が愚図っていると気持ちに余裕が持てなくて😢
ダメだな・・・と毎日反省しては、毎日怒っての繰り返しです。