※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

生理遅れて薄い陽性、病院で胎嚢未確認。5週目後半だが見えず心配。4週で友人は確認。見えないことはよくある?

胎嚢確認について質問です。生理が1週間遅れたタイミングで妊娠検査薬をやってみたところ薄く陽性。その2日後に病院受診をしましたが、胎嚢が確認できませんでした。生理予定日から逆算すると5週目後半だと思ったのですが、全く見えず少し心配になりました。見えないことはよくあることなのでしょうか?4週でも胎嚢が確認できた友人もいたので不安になってしまいました。

コメント

のりぷぅ

人それぞれ個人差あるので気にしない方がいいですよ😄
妊娠すると何もかも敏感になるので。
排卵日がずれてる可能性もあるのでもう少し後で病院行ってもいいと思います😄

BABYおめでとうございます😆
体大事にしてくださいね👶🏻

MIMI

私の場合は生理が1週間遅れたタイミングで検査薬は濃いめの陽性でした。その2日後に受診したところ、まだ見えない可能性もあるけどと言われながらもなんとか小さな胎嚢が確認できました。ゆきさんのお友達と同じ4wで確認できたことになります。
ゆきさんの場合は検査薬が薄めだったとのことなので、排卵日が遅れていたのかもしれません。そうすると胎嚢が見えなくてもおかしくない時期だと思いますよ。次の受診時には確認出来るのではないでしょうか(^^)

haruka

おめでとうございます ♪ 生理周期の関係で 、思っていた週数でも見えないことがあるみたいですよ ! わたしもそうでした ( ˶ˆ ˆ˶ ) 不安だとは思いますが 、今は時間がたって確認できる時期を待つしかないと思います 。

ミッフィ🐰

排卵日は確実ですか?
排卵日がズレていたならまだ見えなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️