※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

お金に関するストレスと、仕事や妊娠についての悩みがあります。友達にも相談できず、病むほど悩んでいます。

なんで世の中ってお金なんだろ。

お互い実家暮らしで貯金してる最中だけど
今年中に仕事辞めるから
使うぶんと 貯金するぶんで計算したら
20万ぐらいしか貯められない。

住む家を探したり家具や電化製品など
揃えたりするのに
彼がいくら貯金出来るかわからないけど
絶対この額じゃ足らないだろうし。

考えれば考える程ストレスになる。

それに派遣だから今 働いてる職場に妊娠してること報告すると、何かあったら責任取れないから直ぐに辞めされられるみたいだから職場には内緒で仕事してって派遣会社の人に言わたしで、なんかしんどい。
その代わりに残業とかしたらお金入るから良いのかなとか思ったり。

友達も少ないからいろいろ言える人も居なくて最近ストレスでいらいらしかしない(´-ω-`)

あーなんか病む。笑

コメント

deleted user

実家暮らしなら
20万って2ヶ月もあれば余裕で
貯めれませんか??🤔

赤ちゃんはお腹にいなかったですが
旦那と結婚前にお互い実家暮らししていた時月10万程は貯めれたので💦

結婚も出産もお金かかりますよ!
一気にってなると大変そうだなと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ支払いあるのならすみません💦

    • 8月17日
  • 🫠

    🫠

    コメントありがとうございます。
    派遣って最低で10万ぐらいしか貰えない時があるんですよ笑

    そっから支払いとか実家にお金入れたりするとあんまお金が貯まらないんです笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    私ペットショップだったんですが
    本当3kって言ってもいいくらい
    きつい仕事で安月給だったので💦
    派遣ってそれ以上なんですね💦

    派遣も働いてましたがペットショップよりは断然給料良かったです😂
    コールセンターとかだったからかな💦?

    私も3万だけですが入れてました!
    遊ぶのとデートをほぼ無しにしてました😂
    半年でデートも2回しかしてません(笑)

    • 8月17日
ゆず

私も実家で一年で二人で300万貯めました。一つ口座を作り、お互い決まった金額を必ず毎月入れてました。