※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

便秘で浣腸をしてもらいました。お腹はスッキリしたが、肛門が痛いです。朝の便通が悪く、対策法を知りたいです。水分は摂取しています。おっぱいの張りはいつまで続くでしょうか。

昨日、死にそうなくらい便秘に苦しみ母に助けをもらって浣腸してもらいました。

何日分?とゆー程の便が出て当然の様に切れました(~_~;)

お腹はスッキリしたとゆーより力むと肛門の奥がドンと痛いです。


今までだいたい朝には出てたんですが、今朝は出なかったです。


みなさんの便秘対策法を教えてほしいです。
水分は多く摂るように心がけてます。


また、おっぱいの張りはいつまで続くんでしょうか?

コメント

bibiharu

私も一時期便秘で切れ痔になり大量出血してました>_<
私の解消法ですが…
プルーンを食べまくる
ホットミルク飲みまくる
朝起きたらカップ一杯何か飲む
腰8の字に動かして腸刺激する

で、大体便秘治ります!切れてるのはなかなか治らず暫く痛いですが😩

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    妊娠中とかは便秘とは無縁だったけど、昨日浣腸でどかっと出したせいなのか肛門付近がズキズキ痛むので…

    ガスも出ないので、いろいろと不安で💦

    • 12月10日
つかだつか

こんにちは
貧血は大丈夫ですか?
溜まっていた分を一気に出すと、大量の血液が大腸の運動に使われるのでちょっと心配です。
私は妊娠で便秘がちになりました。
もともと乳酸菌に弱い体で、ヤクルトやヨーグルト、牛乳納豆等を食べると直ぐにトイレに行きます。
後は右脇腹下あたりと、左股関節辺りを少し痛いかな?と思うくらい4本指で押してみて下さい。
大腸の仕組み上そこが曲がり角になっていて溜まりやすいので、便通には良い刺激かと思います^_^

  • つかだつか

    つかだつか

    失礼いたしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    右肋骨下あたりです‼︎
    脇腹下には大腸有りません‼︎

    • 12月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    妊娠後期から貧血です。
    入院中も貧血になってて鉄剤飲むと、便通悪くなるのでそれが怖くて食事で補ってます💦


    妊娠中は、割とヨーグルトとか乳製品とかはよく効いてて一日一回あったり2回あったり便通には困ることはなかったんですが、産後は尿道に傷がついたのか子宮辺りが痛むことあって水分摂るのを躊躇ってたこともあって溜まりにたまってしまい…


    浣腸でどかっとだしたら痛みがあってもしかしたらそれが薄れれば徐々に自然に出来るんじゃないかなぁって思うんですけどね!

    ただ、ガスだけしか出なかったらってゆー不安ばっかで💦


    がんばって押してみます。

    • 12月10日
kannamama

水分と食物繊維
とることですかね(´・ω・`)
後は適度に腸を動かす♪
軽い運動とかです♪

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    産後10日目ですが、どーゆー運動がいーんですか?

    • 12月10日
  • kannamama

    kannamama

    産後10日なら
    軽く歩くとか
    お腹を温めるですかね( ´,_ゝ`)

    • 12月10日
柊0803

ヤクルト400です!
騙されたと思って試してみて下さい!

酷い便秘と切れ痔でボラギノールが欠かせないんですが、ヤクルトだけは効果ありましたよ。産後もまた便秘になりやすいので、ヤクルト続けてみています!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    買ってみます\(^o^)/

    • 12月10日