※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいです。冷凍可能なものや簡単なレシピを教えてください。10ヶ月の子供のために作りたいです。

よく作る離乳食やあると便利なストックなと
教えて頂きたいです!!
冷凍できるもの、すぐ簡単に作れるもの
教えてください😖
いつも同じようなメニューばっかりに
なってしまいます💦
離乳食後期で子供は生後10ヶ月です!!

コメント

yuri(o_n)

オムレツ、卵焼きが簡単です。
ほかに豆腐ハンバーグ作ります。焼いてから冷凍してます。
あとはBFをたまに使うのですが、それに野菜を追加しているので、単品もしくは複数の種類で茹でた野菜のストックしています。
ちなみに離乳食レシピのアプリ「手作り離乳食」いいですよ!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 8月17日

鶏ひき肉と野菜を煮たものは結構ストックしてます。オカズにしてもいいし、うどんやご飯と混ぜたりもできます。
あと納豆、豆腐、冷凍ほうれん草、冷凍ブロッコリーは常においてます。

• わんわん

わんわん

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日

いもおやき、カボチャおやき、卵焼き、豆腐ハンバーグ、鶏団子、さつまいも林檎煮🍎は手掴み食べの練習としてストック作って冷凍してます😊
圧力鍋で色んな野菜いれて角切り、冷凍して、ツナやコーンなどと混ぜたりしてます。
離乳食作り、大変ですが頑張りましょう😭

• わんわん

わんわん

ストック参考にさせていただきます!!栄養バランスも考えたいのに気づいたらワンパターン化してしまっていて😭がんばります!!ありがとうございます😊

• 8月18日