※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えて授乳が痛いです。乳頭保護器具は効果がなく、悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在、8ヶ月の赤ちゃんがおり離乳食と母乳でミルクは離乳食始まってからほとんど必要がなくなりました。
そこで、離乳食はじまってしばらくした今赤ちゃんに歯がはえて上下の前歯が生えそろい授乳がとても痛くなってきました、、、涙
なんとなしにみてみると両方切れててそれからの授乳が苦痛になってきました、、涙
胸は張るし、授乳は激痛やし、角度変えても痛くて、、、
乳頭保護器具なるものも試しましたがシリコンを噛みたくなるらしく、ない時より痛い目にあいました。
いまは保護クリーム塗って様子みてるのですが、あげることへトラウマが😭💦💦💦
傷が早く治ってくれるといいなぁ
同じ経験されたかたどう乗り切ったか教えてほしいです。。

コメント

のんたん2号

耐えるしかなかったです😭
口の端に指を突っ込んでこじ開けておっぱいをしまうを繰り返して噛まれる回数は徐々に減り、最近はたまに忘れたころに噛まれます😵ストローマグでミルクあげてみたりしましたが結局、卒乳できずでした😅