※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

おっぱいマッサージに通うか、自宅でセルフケアするか迷っています。市内のマッサージ店が電話に出ないため、自宅ケアで悩んでいます。他市に行くのも遠いので、自宅ケアで問題ないか知りたいです。

断乳について質問です!
皆さんおっぱいマッサージに通われるものですか?それとも、自宅でセルフケアが主流なんでしょうか?
お盆だったので、一度目は3日目に自分で絞りました。次の授乳の出に響くと聞いたので、2度目以降はマッサージしてもらおうと思っていました。が、市内のおっぱいマッサージのところが全然電話が通じないので、もう自己完結にしようかと思っています😵
痛みは日に日に薄れてきてるし、他の市に行くのも遠いし…😅
自宅ケアで完結されてる方、特に問題なかったですか?

コメント

にゃん♪

どちらが主流かは断言できませんが、セルフケアがメジャーなのではないかとは思います。
次の母乳の出は確かめてないので分かりませんが、わたしは毎年乳腺検査をしていますがとくに問題なく過ごしています(^^)

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    にゃん♪さんはセルフケアされたんですね💡
    私の周りはマッサージに行った人が多かったので、え、行かなきゃいけないの😵?って思ってたのでお話聞けて良かったです😊
    このまま張りが治ればセルフにしようかなと思います🤗

• 8月17日