※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き止まず、夜中も何度も泣いて起きる状況で、一人での育児がつらく、頼れる人もいないため、どうしたらいいか悩んでいます。

生後4ヶ月です。

夕方から夜にかけてギャン泣き酷いです。
あやしても泣き止まない。
泣きまくって泣きまくって、やっと寝ます。

夜も何回もギャン泣きして起きる。

もうしんどいです。
いつになったらマシになりますか。
お盆明けの夫がいない、一対一の生活が怖い。
もう嫌だ。

声も大きくなってなかなか泣き止まなくなって、
3ヶ月過ぎたら楽になるとか全くない

どうしたらいいんでしょう。
子育てから逃げたい。
頼れる人はいないです。

コメント

m

黄昏泣きですよねー😭息子もです!!6ヶ月入ってから夜泣きも始まりほんとうに一日中泣いてる気がします💦

黄昏泣きですね(;_;)
息子も同じ月齢の頃、夕方からギャン泣きだったので、外に出て風を当てたり、ひたすら抱っこして乗り切りました(;_;)
夕飯の準備は、昼間寝てる時に済ませておいて、とことん付き合ってましたよ(;_;)
個人差もあるかもしれないですが、息子が7ヶ月くらいの頃には、落ち着いていたと思います^ ^

黄昏なきってやつですかね?
夕方にかけて泣き始めるみたいで、
夕方散歩がてら外の空気吸わせると
落ち着く子が多いと保健師さんが
言ってました( ´_ゝ`)
わたしも一人で見てるとたまにこっちが泣きたいわ←
って思うことがあります( ;∀;)

あ

うちの子も黄昏泣きすごいんですが、窓のない真っ暗な部屋にポンと置いておくと10分くらいで泣き止むんですが、試せそうならぜひ💦
いろいろ試行錯誤するしかないですよね😭

さちこ

うちの娘も最近黄昏泣きすごいです💦
何しても泣かれて辛いですよね…
みんな仕事なので頼れる人いないので、平日はほんとに夕方がくるのが憂鬱です😭

泣き疲れて寝てもらおう!と思って、布団に置いて泣いてるのを見守ったあとに
家の中歩き回ると落ち着いて寝てくれます!

みどりむし

上の子のときは黄昏泣きが酷かったです😱😱😱😱💦
声が大きくて精神的に参りますよね😣

私は夕方の黄昏泣きが始まりそうになったら近所を散歩してたりしてました💦夏の時期は蚊が怖いですが短時間でササッと💦近所にショッピングモールがあるのでそこでじっくり散歩してたりしてました💦ベビーカーに乗ると静かになったので🙄
その後、帰宅すると疲れたのか黄昏泣きは落ち着きました🤔

みみみ

うちも同じですよ😭顔真っ赤にしてうなるように泣きます😭大体眠い時になるんですが、寝るまでが辛いです💦でも子供が泣くのは当たり前!ポジティブに考えて毎日頑張ってます!歌ったり、外に出てみたり…。でも笑ってる顔や寝てる顔をみると疲れが吹っ飛びませんか?母親なんですから!!赤ちゃんにはママしかいませんよ!!子育て大変ですよね💦お互いがんばりましょう!!

まま

黄昏泣きですね😭
うちの子も夜何回も起きるようになって1ヶ月続いてます💭
睡眠退行といって そーゆー時期みたいです💦成長の証みたいですよ👶🏻❤️
基本わたしもワンオペで子供とずっと1対1で ママ友もいないから しんどいです🙄

私も3ヶ月から楽なるって聞いてたけど新生児期に比べたら確かに楽にはなったけど 今でもしんどいし寝不足やし毎日イライラするし 子育てから逃げたいってしょっちゅう思います😭
よく別室に5分だけでも移動してリフレッシュしてから またあやしたらいいってアドバイスもらいますが そんなんでは 私はリフレッシュされません😂 でも逃げれる訳でもないから とりあえず抱っこ!永遠に抱っこしてます😂

ののこ

うちも酷いです。
口をへの字にして泣くのを我慢してたり、この世の終わりかよ!?ってレベルで泣きます。
がんばろうとしてた時期からの、心を無にしてトントンしてた時期を乗り越え、最近はなんか笑えてしまって。
眠くて泣いてたのが、わけわからんくなって怒り泣きになるのが面白くて笑ってしまいます。
大声で泣くけど辛いなーとかは無くなりました。

あと旦那が残業で不在だから尚更楽なのかもしれません。
旦那がいて大泣きする子供を寝かしつけてるのに、何もせずリビングでテレビ見てたりするのでイライラ半端ないです。

一回寝ると朝まで起きないから、まだ楽かもしれません。
それで何回も夜に起きられると辛いですね。
早く沢山寝てくれるようになるといいですね。