※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

朝のミルクを嫌がる9ヶ月の子供について相談。保育園では食欲があると指摘。朝食に母乳+ミルクでミルクを飲まない時はフルーツをあげている。保育士のアドバイスは、フルーツや軽い食事を様子見ながら試すこと。園では卵と牛乳は未提供。

この前息子が9ヶ月になりました。
もう保育園に入ってて、保育士さんにも聞いてみたのですが最近朝のミルクを嫌がる感じで、個人差はあるのは分かっていますが、この頃の朝食はみなさんどんな物をあげてますか?
うちの子は基本朝は母乳+ミルクなんですが、ミルク飲まなかった時はフルーツをあげてました。
保育士さんによると、うちの子はミルクよりも食べ物を欲しがってるんかもとの事。
園でも昼食後のミルクの飲む量も減ったみたいなので、様子みてフルーツと少量のパンとか、軽いぞうすいみたいなのをあげるのも有りですよって聞きました。
ちなみに園では卵と牛乳はまだ与えてないとの事です。

コメント

mii

いつもあげている離乳食(軟飯とおかず)とミルクを50用意してあげています♪

なごみ

その頃は3回食になってたので、朝はパン、スープ、ヨーグルトや、ご飯、味噌汁、果物などでした^^
ミルクも寝る前のみで、ほとんど飲まなくなってました。ご飯よく食べて体重も充分だったので、病院でもフォロミなくて大丈夫と言われてて、10ヶ月過ぎには完全にご飯のみでした。

• レモン

レモン

ありがとうございます(^^)
    参考させて頂きますね〜(^o^)

• 8月19日
ハーバリウム

トマトリゾットや軟飯のワカメおにぎり、味噌汁の上澄み、湯豆腐、ひじきと豆腐のハンバーグ、野菜のミルク煮、かぼちゃの煮付け、鱈の磯辺焼きなどが多く出してました😊

• レモン

レモン

参考になりました(о´∀`о)

• 8月19日
にゃん吉

うちも9ヶ月になったばかりです!
朝はめんどくさいのでオートミールとヨーグルトです!あとは母乳で頑張ってくれてます。
少ないかなーと思いますが、朝が遅いのでそれくらいでもいいかなと思ってますが……どうなんでしょう?(´^ω^`;)

• レモン

レモン

オートミールのこと聞き忘れたので、また聞いてみて大丈夫ならあげてみます(^o^)

• 8月19日

朝でも簡単にできる離乳食でいいとおもいますよ!
保育園では栄養士さんもいるので、相談してみてもいいかと思います。卵と乳はアレルギーの可能性もあるので、小さいうちは割と結構出さないようにしている園も多いです。