※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが賑やかな場所ではよく寝るが、家では会話がないと寝ない。興味を引くアイデアを求めています。同じくらいの子を育てる方の過ごし方を知りたいです。

生後3ヶ月弱のこを育てています。
最近発語も増えてきて、よく笑うようになりました。うちの子は賑やかなところでは一人でいくらでも寝てますが、私と日中自宅にいるときは、いくらテレビをつけようが、どうしても会話がないので静かなか、ほとんど寝ません。

もっと色々なことに興味をもってほしいので、なにかいいものはないかなぁと思っています。
同じくらいの子を子育て中のままさん、どのようにお過ごしですか?

知り合いの先輩は、3ヶ月からプールに一緒に連れていってたそうで、、。でも予防接種まだだしプールは怖いなぁと思いつつ……

コメント

すぅるん

最近の日中起きてる時は私の膝の上に座らせて一緒にいないいないばあなどのテレビを見て歌ったり手足を私が動かしてあげて踊ってます(❁´v`❁)
窓から外を眺めながら話しかけたり音楽を聴かせたりとにかく刺激を入れてます😆

みにおん

私も娘とずっと2人で、家にこもってて話すことない時は歌ってました😂
今8ヶ月で同じくらいの月齢では無いですけど💦
歌いすぎたのか、お歌好きですよ(*´ω`*)
3ヶ月でプールは私も怖くて出来ないですね💦

ゆり

歩こう歩こう私は元気〜♩とトトロの音楽にのせて足や手を動かしたり、鏡の前に行って、あれは誰だ?と自分を見せてあげたり、音のなるおもちゃを手の平にコツコツ当てて、これは持てるんだよ〜と教えてあげたりしています(^^)最近、少し握るようになりました☺️

れのん

3ヶ月の男の子を育てています。
プールはまだ怖いですよね…

日中はメリーつけたり子供が好きそうなアンパンマンやディズニーとかを見せてます。
自分に時間がある時は、歌って手足を動かしてあげてます。
あとは、毎日少しだけでもいいから涼しくなってから外にお散歩にも行ってます。
あと保健師さんに言われたのは色んな人に抱っこしてもらうのもいい刺激になると言われたので、実家に行ったり、友達に遊びに来てもらって抱っこしてもらってます。