※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
ココロ・悩み

心拍確認できず、胎嚢が成長しているが不安。流産の可能性は高いでしょうか?週数にズレはないです。

不安です、、、
6w1dで今日受診したのですが、胎嚢しか確認できませんでした(TT)
先生に 1週間後に心拍確認できないと、ちょっと厳しいかもと言われました💦
胎嚢は1週間前より11㎜大きくなってて、今日は17.2㎜でした(ToT)
このまま流産する可能性が高いでしょうか?
人工授精での妊娠なので、週数にズレはないと思います。

コメント

コキンちゃん

わたし9週まで確認出来ませんでしたよ!
順調に大きくなってる気がします💛
赤ちゃん信じましょ💛

• k_n_n

k_n_n

ありがとうございます(TT)
    卵黄嚢すら見えなくて、すごくネガティブになってたけど、赤ちゃん信じてみます😭

• 8月17日
ゆう

そんなことないとおもいますよ!!^_^

あたしもそんな感じでした!
が、また検診で心音確認できました^ ^
心配しすぎてストレスためないようにしてくださいね!✨✨あと、安静にしてました!

• k_n_n

k_n_n

同じ境遇?の方がいるみたいで、少し勇気が出ました!赤ちゃん信じて待つしかないですよね😭✨

• 8月17日
ちーた

不安な気持ちすごくわかります!
わたしも今回、そうでした。
排卵日から数えて6週目にいったら、胎嚢18mmでしたが胎芽は見えませんでした。
1週間後診察にいったら、5mmの胎芽と心拍が確認できました!
結局、その日で6週目と1週間訂正されましたが…
ちなみに排卵日付近で一度しかタイミングとってないので、排卵は確実に合ってたと思います(次の日病院で排卵済み確認してます)。
着床するまで、のんびりな子だったのかな〜と今は思います(^^)
胎嚢18mmでからっぽだったときはほんとに流産するのかもと不安で仕方なかったですが、こればかりはお腹の赤ちゃんを信じて待ってみましょう!!

• k_n_n

k_n_n

けっこう似た境遇の方のコメント心強いです😭✨また1週間後に心拍確認できると信じて、待ってみます!

• 8月17日