※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

予防注射後に熱が出たら、病院で処方された薬を飲ませて通常のお世話をすることで大丈夫ですか?

今日初めての予防注射して来たんですが、夜熱が出たらどうしようか不安です😣なんせ初めてなので…
熱出ても病院で処方してもらった薬飲ませていつも通りのお世話で大丈夫でしょうか。😣💦

コメント

にっくねーむ

うちは予防接種した夜は結構な確率で熱を出していましたけど
薬を飲ませたことはないですね🤔

yu

わかります😂でもうちの子は
予防接種した日はお風呂に入れずって感じでやってきたら
熱出たことないです!!

• だるま

だるま

お風呂入れない方がいいんですね‼️
    今日は身体拭くだけにします。ありがとうございます😊

• 8月17日
  • yu

yu

入れてもいいらしいんですけど私は怖いし、無理に入れる必要無いので入れてませんでしたよ!そのおかげなのかわかりませんが予防接種打ってもピンピンしてます!グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月17日
basil

うちの子は予防接種で39.6度まで出ましたが、副反応だし、薬も使わずに様子見て、翌日には下がりました。
初めてだと焦りますけどね💦💦副反応だとあまり出来ることもないので💦💦

熱でたときは、いつも以上に頻回授乳で脱水にならないように気を付けること、汗かいたら着替えさせて冷えさせないこと、を気を付けて、様子見です。
機嫌がめちゃくちゃ悪いとか、痙攣とか明らかにいつもと違う様子なら、医療機関に相談します。

薬は解熱剤ですかね?
必ずしも使わなくても良いですが、38.5℃以上で本人が辛そうなら使ってあげても良いと思います。

ミチル

初めては不安ですよね。

高熱はでたことないので
わかりませんが、 薬など飲まさず様子を見る程度です。

熱などの症状より腫れたりしたことがありましたよ。

注射にもよりますが。

なので、私は注射はなるべく週末はさけてます。

何かあったときに病院が休みだと困るので

参考に

だるま

ご回答ありがとうございました‼️
薬は使わず様子見て、辛そうなら解熱剤使おうと思います。とても、参考になりました!!😊⭐️