※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

排卵日が2日~5日で、生理予定日が16日~19日。受診日を考え中。プロゲステロン注射後、24日に胎嚢は見えないか不安。27日週に受診し、最初の検査内容も知りたい。

排卵日が2日~5日のどこかで、生理予定日が16日~19日ら辺です。
妊娠検査薬が陽性になったので受診日をいつにしようか考えています。

10日に病院でプロゲステロンの注射を打ち、その時先生に「2週間後か、もし生理が始まったら2日~4日目までに来てね」と言われました。
10日から2週間後だと24日になるのですが、まだ胎嚢は見えませんよね?どうなんでしょ?他にやることがあるのかな…?

皆さんならいつ頃受診しますか?
27日の週に行こうと考えていますが、早すぎるでしょうか?
また、最初の検査?はなにをするのでしょう?

コメント

nora

おめでとうございます‼️
24日だと5週目ごろですから、胎嚢確認できるかと思いますよ!
早く知りたいのであればそこで行ってもいいですし、心拍確認も同時にという事でしたら27日の週でいいかと思います😊全然早くないと思います。
最初の検査は膣の中からエコーをするだけですよ。

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます✨
    そうなんですね😍
    待ちきれずに24日に行っちゃうかもですー‼笑
    我慢できたら次の週まで待ってみます😊
    エコーだけなのですね☆
    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ💕

• 8月17日
  • nora

nora

私は5週2日で行きましたが、胎嚢しっかり確認できましたよ😊自費になっちゃうので、早く行くほどお金がかかりますが…気になるし安心料と思って早めに行っちゃいました♪ 無事胎嚢確認できますように✨✨

• 8月17日