※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

健康保険資格証明書は旦那の会社から取得予定です。児童手当の期限が6日後なので間に合うでしょうか。

子供の手続きのために健康保険資格証明書を発行してもらいたいけど、旦那の会社から出してもらいます❕児童手当の期限があと6日間なんですけど、それまでに用意してもらえると思いますか💦❔

コメント

ひまわり

児童手当の手続きに健康保険の書類はいらなかったような…地域によるんですかね?
乳幼児〜の方は健康保険証のコピーが必要ですが…

• mii-★

mii-★

うちの自治体ではいるみたいで…😓💦ありがとうございます😃

• 8月17日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    後日提出でも手続き可能だと思うので窓口で相談してみては?手続きが遅れると1ヶ月分損することもあるようなので💦

• 8月17日
  • mii-★

mii-★

遅れると1ヶ月分損になると書いていました💦問い合わせてみます❕ありがとうございました☺

• 8月17日
マコ

もし期限が遅れる場合は、自治体の担当に連絡しておけば、大丈夫ですよ🤗

• mii-★

mii-★

そうなんですか(>_<)遅れそうなら連絡してみます❕ありがとうございます😃

• 8月17日