※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

お昼寝時の敷物について相談です。赤ちゃんにはイブルを敷いた方がいいか迷っています。寝返り期以降のオススメのマットがあれば教えてください。

いつもありがとうございます^ ^
お昼寝時の敷物についてです。
夜はベッドで寝ているんですが、
昼はリビングでお昼寝をしています。
フローリングにジョイントマット(厚1センチ)を敷いて、その上にニトリのNクールお昼寝マットを敷いて寝かせてます。隣で私が寝ると体も頭も痛くなるんですが、赤ちゃんにはどうなんでしょうか?
枕を使っても、最近では見事にどっかに飛ばしてしまいます。笑
お昼寝マットを折って二重にしてましたがそれも寝返りし始めたので広げてます。
今流行りのイブルにして、ジョイントマット+イブルにしたいんですが更に薄くなりますし、、迷ってます。
寝返り期以降のオススメのマットなどもありましたら教えてください^ ^

コメント

hana

同じように昼間はリビングのフローリングにジョイントマットを敷いて接触冷感のごろ寝クッションで遊んだりお昼寝してもらってます。大人は痛いですが、赤ちゃんは身体が柔らかいので硬めが良いってよく聞くので大丈夫かなって思ってます😆

• あー

あー

ありがとうございます^ ^
    同じ方いらっしゃって良かったです!!
    冬になったら敷物どうしようかなと思ってるんですが、皆どうされてるんでしょう。。

• 8月18日
  • hana

hana

グッドアンサー有難うございます💕
    リビングだとキッチンの音で目が覚めてはいけないので涼しくなるのを目安に隣の和室にお昼寝スペースを移そうと思ってます。夜はダブルベットで一緒に寝てるので簡単にベビー布団に寝てもらおうかなって思ってます💤
    ハイハイする時に埃やゴミが極力入らないように尚且つ掃除のしやすい毛足の短いラグを敷こうと思ってます😆

• 8月18日