※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶は、お風呂上がりや散歩後に飲ませるといいそうです。完ミの場合、1回にどれくらい飲ませればよいか、飲んだ分だけミルクを減らすべきでしょうか?

ベビー用に麦茶や、純粋があるのですが、お風呂上がりや、散歩の後に飲ませるといいと聞きます。完ミなのですが、1回につき、どれくらい飲ませればいいのでしょうか?飲んだ分だけ、ミルクを減らすなどはしたほうがいいですか?

コメント

だだんだーーーん*

まだミルクだけでいいと思います。
麦茶などは離乳食始まるあたりからですよ(^O^)

• はるママ

はるママ

分かりました!そしたらお風呂上がり、ノドが乾くと思うのですが、白湯とかも特に、要らない感じですが?母が、昔は白湯飲ましていたと言ってるのですが、、

• 8月17日

減らすのは絶対よくないですよ💦
下手にミルク以外をあげるとミルクを飲まなくなる場合もあるのでミルクだけでいいと思います!

• はるママ

はるママ

分かりました!お風呂上がり、散歩後も特になにも与えないというとこで良いのでしょうか?

• 8月17日

退会ユーザー

いつもお風呂はミルクの前に入ってます😇新生児の時は母に言われ白湯飲まそうとしましたが全く飲みませんでした💦

• 8月17日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね💦白湯、うちの子も、全然飲みませんでした。お風呂の前にいれるように頑張ってみます!

• 8月17日
mama♡

まだミルクだけでいいと思います🍼💕

そらまめ

ミルクの時間に合わせてお風呂に入れることは可能ですか?
私はちょうどミルクの時間30分前くらいにお風呂に入れて、お風呂上がったらミルクあげてました!

• はるママ

はるママ

そうですね、時間が合わせられそうなら、そうしてみます( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 8月17日

まだミルクだけでいいです。早く麦茶とかジュースとか飲ませてしまうと逆にミルク飲まなくなるそうですので4ヶ月くらいまではミルク飲ませても問題ないです。