※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

実母からの暴言に妹がお中元を受け取れと言い、攻撃にも平気な様子。自分には無理だと感じている。

実母から暴言メールや手紙が一方的に来るので(父は見て見ぬフリ)、お中元を受け取り拒否したら実家住まいの妹に「お中元って思いやりの気持ちなんだよ」って言われました。
じゃあ妹は攻撃してくる人から「思いやりの気持ち」を受け取れるんだ。
それでお礼状なりお返しの品なり返せるんだ。
それにケチを付けられてまた攻撃されても平気なんだ。
すごいな~
私は絶対無理だな😅

コメント

私も実母が毒親で大嫌いなのですがそんなのもらっても受け取りません!!!!受け取り拒否して正解です🙌

• アキ

アキ

正解って言ってもらえて救われます(>_<)
    「気持ち」って言葉を使われるとこっちが悪者みたいな気持ちになります(実際悪い娘なのでしょうが😜)
    何言われても「嫌いなものは無理!」で通そうと思います❗
    ありがとうございました✨

• 8月17日

退会ユーザー

うちもお返ししたところで、
    えー?こんなものいらないー!本当気が利かないねーと言われたことあったので二度とお返しもしないし受け取りもしないと決めました笑

気持ちって言われると押し付けがましいですよね!?求めてないしって感じです!←性格悪くてすみません😭

• 8月17日
  • アキ

アキ

それは腹立ちますね😫
    うちは一回でも返事すると今までの暴言がチャラになったと思うらしく、どんどん距離を縮めてこようとするので怖いです💦

気持ちって言うなら品物なんかいらないからとにかく放っといてほしいと思っちゃいます😂
    私も性格悪いですが(笑)、それくらい強く気持ちを持たないと親に潰されますよね💦

• 8月17日
りくりく

勿論、思いやりの気持ちや感謝の気持ちを込めてお中元って渡しますが、それよりも家族なら言葉で感謝を伝えることの方が大切ですよね。
それがしてもらえない、むしろ攻撃されるような方にもらっても信用できないですよね。
メールや手紙も拒否したいですね。
メールや手紙の数によっては、犯罪にもなり兼ねないですしね。

• アキ

アキ

家族だったらお中元以前に普段から思いやりの気持ちを持って接してほしいですね😢
    ずっとメールも手紙もスルーしてきたので、こちらにリアクションを起こさせるためにお中元を使ったように勘ぐってしまいます💦
    手紙も本当は捨てたいのですが、何かあったときの証拠のために嫌々とってあります😣

• 8月17日