※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家事・料理

1ヶ月の食費はいくらですか?飲み物やお菓子も含めてです。あたしの家族…

1ヶ月の食費はいくらですか?
飲み物やお菓子も含めてです☆

あたしの家族は、旦那とあたしと6歳と1歳で
1日2000円です。
ちょっと多いですか?夜は3品作っています。

食費を浮かせるコツがあれば教えてください☆

コメント

はる

3人家族で月4万程度です。もっと抑えたいんですがなかなか難しいです(^^;;
1週間に1度まとめ買いをすると余計なもの買わずに済むので少しはマシになってますがパンがなくなったとかで買いに出るとついコーヒーとかアイスとか買っちゃいます(笑)

• nya

nya

4万円くらいなら☆
    ついつい買っちゃいますよね(;´д`)

• 8月17日
ぽん

飲み物やお菓子はほとんど買いません!
夜は3品、朝は子供のみ、昼はお弁当ですが月35000円くらいです✨
お互いフルタイム共働きなので買い出しは週末のみ!
週末のみ買い物にしてから無駄な買い物は減りました😊

• nya

nya

旦那が好きな炭酸水やエナジードリンクも買うのでその出費も痛いです(;´д`)
    あたしも週に2回買い物していたのですが
    共働きの時は持ちましたが、育休中になるとダメでした⤵︎

• 8月17日
3人のシングルまま

1日2000円必ず使いますか🤔?
だとすると1ヶ月大体6万、、、
我が家は夫婦と子供2人ですが下の子が離乳食で、3万ぐらいです😅実母と妹が3ヶ月間居候していた時で6万でした🤔逆に1日2000円って何に使うんでしょう😭

• nya

nya

3日に1回は買い物行かなかったり
    2000円以下だったりはします!
    3万円は凄いです☆
    コツはありますか?

• 8月17日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

うちは特に何も気にしてないです🤔(笑)しいて言えばお菓子をあまり買わないのと、肉類は大きいパック買って小分けしてます☺️ジュース類は私があまり飲まなくて、旦那の分だけなのと、品数が多いのが嫌いな旦那のおかげですかね😅今は妊娠中で塩分控えるために私だけ別メニューですが食材のあまりで作るので食費に大差なく出来てます✨

• 8月17日
  • nya

nya

そこですね笑
    旦那の好きなエナジードリンクや炭酸水を買ったり、お菓子やジュースを買ってるからです(;´д`)
    旦那は自分のお小遣いから出してもらうことにします笑

• 8月17日
PON

夫婦と娘一人で2万くらいです!!
お米も含めてです!!外食すると2万5000円くらいいってしまいますが、、、。

私は夜ぜんぜん食べないし、主人がメインだけでも全然いい!っていう人なので😅そのかわりお米は結構消費早いです。

お酒やお菓子はほぼ買いません!