※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

娘の赤くなる原因はアレルギーかどうか、6ヶ月検査でわかりますか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
たまにアレルギー症状のように顔が真っ赤になってしまいます。
日焼け止めを塗った時と、猫を飼っているのですが猫が触れたものに顔などが当たってしまった時に出ます。
でも毎回出る訳ではありません。
これはアレルギーでしょうか?
またアレルギー検査は6ヶ月頃からしか出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

花輝惺MaM☆

日焼け止めに関してはアレルギーというよりかは、お肌に合っていないのかもしれません💦
大人の私達でも合わないものを塗ると真っ赤になって痒みが出ますよね。
猫ちゃんは私もそうですが、アレルギーだと思います!
アレルギー検査は今でもできるとは思いますが、確定的な事は言えないかもですね…

  • mii

    mii

    確かにそうですよね(>_<)
    やはり猫はアレルギーっぽいですよね💦
    ドル@ママさんもアレルギーなんですね😢
    もう少し様子を見て悪化するようなら、検査してみようと思います。
    お返事ありがとうございました!

    • 8月17日
のぞみ

日本アレルギー学会のHPでおちかくのアレルギー専門の小児科を検索できますので、かかってみてはいかがでしょうか。

  • mii

    mii

    HPがあるんですね!
    見てみます(^^)
    お返事ありがとうございました!

    • 8月17日
iso

心配なら、まずは病院行った方がいいですね。私も小児アレルギー専門医の先生にみてもらってます。普通の小児科に勤務されてる先生なのですが、専門医でもあるそうです。
まずはかかりつけの小児科の先生に相談したらどうかしら?

あと、猫アレルギー、ダニアレルギーなど、発症してしまうとほんと厄介だと友達が言ってました😣

  • mii

    mii

    そうですよね(>_<)
    かかりつけ医に相談してみようと思います!
    発症したら絶対厄介ですよね(;_;)
    お返事ありがとうございました!

    • 8月17日