※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

新潟市のママです。第一希望の保育園に落ちた方いますか?夫が正社員で私がパートの場合もありますか?4月から転園を考えていますが、兄妹で同じ保育園に通えたら安心ですが、不安で踏み切れません。

新潟市のママ
第一希望の保育園に落ちた方いますか?
旦那が正社員
私がパートで第一希望おちる場合もありますかね?

4月から転園考えてます。
兄妹で同じ保育園に通えたらいいのですが
不安でなかなか転園にふみきれません。

コメント

今年4月に生後7ヶ月で預けました。夫婦ともにフルタイムです。
両家両親は現役で市外在住及びフルタイム勤務のため、育児のあてにも出来ませんでした。第9希望まで書いて、第5希望の保育園に決まり現在も通園しています👶

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

中央区ですか?
    自宅から近いですか?!

• 8月17日

退会ユーザー

中央区在住の西区勤務です。第9希望までは中央区と西区混ざってます👶現役保育園は西区です💡

• 8月17日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

将来学校区内の保育園に転園とか考えますか?!質問ばかりすみません。

• 8月17日
うみんこ

旦那が正社員
私が育休明けパートで4月入園で0歳児で第一希望入りました。

兄弟で同じ園は人気の園だと難しいようですよね。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!

• 8月18日
まま

うちは旦那は正社員、わたしはパートですが、0歳児で第1希望に入園できました。ちなみに東区です!
友達は夫婦ともに正社員ですが、中央区で第1希望落ちたそうです💦その人は1歳児入園だったので、なお希望が通りずらかったのかもしれません。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます★

• 8月18日
megu

友人の転園のお話ですが旦那さんが正社員、友達がフルタイムで働いていますが第一希望の園には落ちて第三希望に決まってました。保育園の人気にもよるかなと感じました😫

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

やはり人気だとそうなるんですかね…

• 8月18日

1人目も2人目も第1希望の園はダメでした😭
うちも兄弟別々の園に通わせてますが転園希望して希望通りにいかなかった時かなりリスクがありますよね💦💦
うちの場合途中入園だったから参考にはならないかもしれないけど、職場に子供連れて勤務してて、頼れる身内は誰もいない状態でも入園は厳しいから諦めて欲しいと言われるくらいでした。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

やはり兄妹別々は辛いですよね?

• 8月18日

退会ユーザー

結構しんどいです💧
    うちは上の子が年中の時、真ん中が途中入園したんですが上が卒園するまで1年半の辛抱だと割り切ってましたが、朝も夕方も2倍時間かかるし、イベント日が被ったり……持ち物も園が違うから微妙に違ったりで頭がこんがらがりますね💦

• 8月19日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたしも上二人が今違う保育園です。
別々だと行事も大変だし送迎だけでも時間がすごくかかります(;_;)
次は3人一緒に保育園なって欲しいなーって思ってます(;_;)💓
ちなみに旦那がフルタイム。わたしは時短で働いていて正社員です。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

何区ですかー?
    やはり送迎はつらいんですね…4月に転園しますか?!

• 8月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

秋葉区です!転園は4月ですかね(;_;)空きが今何も無くて(;_;)

• 8月18日

私も姉妹で別々の保育園通って手4月から姉の保育園に通わせたいと思ってます。
でも、保育士の母から聞いたらもし転園できなくても元いた保育園に戻ることは出来るから仕事を辞めたりする必要は無いとの事でした。
私も旦那が正社員で私はアルバイトですが希望出すつもりです。
同じように保育園通えるといいですね。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

新潟市のしおりには戻ることはできないと書いてありましたが新潟市ですか?

• 8月18日