※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちん
妊娠・出産

舌の側面が痛くて、歯に当たると痛いし、食事中も痛いです。同じような症状の方いますか?

最近になってからですが、舌の側面(両側)が、すごく痛いです( ; ; )歯に当たっても痛いし、もちろんご飯食べてるときも痛いです( ; ; )ヒリヒリ?ともちょっと違うような痛みなんですが、こういう方いらっしゃいますか??

コメント

コキンちゃん

同じくあります😥
うちの場合、よだれづわりで
よだれが出ないようにと
無意識に口を噛み締める癖があって
舌の側面に歯型もついて
ほっぺ内側にも歯型がついて
口内炎の時みたいな痛みがします💦

• あかちん

あかちん

舌の痛みってどうしようもないところがしんどいですよね😿!ほっぺまで痛いのはダブルパンチですね💦悪阻辛いですね、、、ずっとですか??

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんと痛いですよね😰💦
    朝起きた時に舌が切れて
    血が出てたからそこが
    また口内炎なりそうで
    もうお先真っ暗です😰💦

つわり、休む間もなく
    初期の頃からずっとです💦
    もうこの週数なので
    諦めるしかないですよね……😭

食後の吐き気ももれなくまだ
    あります🤮

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

間違えて普通に投稿してしまいました😂(笑)そちらみてください🤣💦(笑)

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あ、それすごく分かります😥💦
    状態的に、口の中に口内炎が沢山できてる感じじゃないですか?😥💦
    どこそこ痛いし、なにこれ……って
    感じですよね……
    今すぐにでも歯医者に行って、
    歯の当たるところとかとがってるところを削ってほしいくらいですもん😭💦多分産後まで治らないと思うので産後に時間に余裕ある時に歯を削ってもらいに行こうかなって思ってます🤢💦www

ほんとその繰り返し分かります😥💦
    食いたいのか、吐きたいのかどっちかにしろ💢って感じですよね🤣www

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

この辺が尖ってるんだよなあ、、って舌の先でいじってたら遂に舌の先までも真っ赤になってしまいました(笑)もう舌全部痛いです😂!(笑)たしかに!口内炎のような痛みに近いですね!😭💦

吐くのも辛いので食べないでいると今度は空腹によって悪阻が起きたりってもう想像以上にしんどいですよね💦

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

その気持ちわかります🤣
    舌の先端も削られるハメに
    うちもなってます💦
    喋るのも歯が当たっただけで
    痛い!ってなります……
    喋るのも嫌になってくる……🤢

親に相談したら
    口内炎の塗り薬出してもらったら
    効くよ😉って言われたけど
    つわりがある上に塗り薬とか
    更に吐き気を催すきっかけ
    なるしそれなら痛いの我慢するわ!
    って昨日LINE返したところ
    でした🤣🤣🤣

すごくわかります!
    空腹で吐き気より
    食べて吐き気の方が
    きついです🤮🤮🤮

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

喋ると痛いですよね!!!(笑)もう結論、何しても痛いですね🤣💦(笑)

悪阻あるのに舌に塗り薬はしんどいです😂想像でもう吐き気催すの目に見えてます(笑)何か改善策ないかなと思ってネットで調べたんですが、よく分からずで諦めました(笑)

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

まさにそれですwww
    結論、「結局何しても痛いwww」🤣🤣www

産むまで口を噛み締めて我慢するしか……😖

あ、うちも調べたけど
    結局、なんもタメにならん!って
    終わってました😅💦

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

調べて、恐ろしいことばっかり書いてますもんね(笑)ちょっと違うんだよな〜とか思いながら諦めました(笑)お互い舌の痛みにも耐えましょう🤣(笑)

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ですね😭
    それに、今妊婦だからその情報が
    本当に今の状況に必ず当てはまるかって言ったらそうじゃないですもんね🤣

ですね🤢
    お互い1週違いの予定日なんで
    あともう少し💕ですね☺️

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

わりと当てはまらないですよね(笑)ちょっと違う、、、(笑)

ほんとです!1週違いですね!😆💞私切迫早産で29wから入院中です(笑)いざさんは悪阻のほかは平気ですか??😂💦

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちは、切迫早産言われてるけど
    ギリギリ入院逃れてます😅💦

つわりの他は、今日検診で、子宮口柔らかくなってるって言われたから焦ってます🤢💦出産が怖すぎます😥

入院辛いですよね😰💦
    27w、28wのときに入院してました😅

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

入院辛すぎますね😂腕が痛くてしんどいです、血管がすぐ潰れてしまって😭わたしは赤ちゃんも下がってて子宮のも若干ですが開いてるのでもう37wまで確実に入院です(笑)いざさんもまた入院にならように祈ってます😂入院となると色んなことが制限されてしまって大変ですよね😭!友達のSNSみてひたすら羨ましいなって思う毎日です(笑)

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

張りどめ打ってる感じですか?🤢💦

点滴の差し替えも痛いですよね……

37まで入院確定はキツいです……
    うちも検診の度に入院ならないか妊娠6ヶ月頃からビクビクして過ごしてきました😰💦

入院は極力したくないですよね😥
    20歳の時に内科に3ヶ月入院して24時間退院するまでずっと点滴だったのでお気持ち察します🤢💦

それすごく分かります😰💦
    トラブルが多すぎて、何が楽しいマタニティライフだよ……って初期の頃から思ってました😥💦

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

ずっと張り止め点滴です😂!針の抜き刺しは抵抗はないんですが血管がすぐだめになってしまって激痛で夜中とか起きちゃいますね(笑)あとテープかぶれですね😭 ずっと自宅安静だったのですが、ついに入院でした(笑)

私のまわりの友達、すごく子供が多いんですが、入院したとかそういうの全然なく臨月くらいまで楽しいマタニティライフを送っていて、なんで私は、、、とか思っちゃいますよね(笑)

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

張りどめの点滴は、副作用出る人は出るって聞いてるので怖いです💦💦

えぇ……痛そうです……
    血管痛は、ジンジン以上の痛みがしますもんね🤢

20歳の時に入院した時に真冬だったんですけどその点滴の血管が痛いの経験してその上に看護婦に湯たんぽ置かれて、「痛い💢」ってブチ切れたの思い出しました🤣w

すごくわかります😭
    1ヶ月でいいから楽しいマタニティライフ欲しかったです…😥💦

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

動悸とか酷い時は言ってね!って言われてます😂 その日の体調にもよりますが、たまにありますね😭 血管潰れて痛いのはやったことのある人しかわからないこう表せない痛みですよね🤢湯たんぽ置いた看護師さん信じられません🤷!ちょっと触るだけでも痛いのにあんな重たいもの置くとか神経どうかしてますね(笑)(笑)

いろんなところにお出かけして、お腹おっきいところ写真に収めてって色々したかったですよね😭(笑)

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

吐き気の副作用が出る人も
    いるみたいですよね😅💦
    切迫の点滴はしたくないです🤣

ほんとですよね……
    腕の感覚が痛すぎてにぶってきますよね💦💦
    湯たんぽ置かれた時は怒りとともに
    痛すぎて涙が出ました😥💦

写真も全然とってないし
    エコーくらいしか写真
    残ってなくて悲しいです😅💦

• 8月17日
  • あかちん

あかちん

たまにありますよ😂💦それと、ずっと寝てるせいで胃液が逆流してくるダブルパンチです(笑)飲み薬のときは全然よかったんですけどね🤣!

すぐ液漏れしちゃって腕腫れますよね😿刺し直ししたいけど、まだ刺すところない、、、なんてしょっちゅうですしね💦💦

そうなんです!わたしもエコーだけです😂エコー写真も大事ですけど、なんかこう、自分がこれくらいお腹大きくなることって絶対妊娠以外でないじゃないですか!産まれてきた子供にも見せたいですしね😂💦

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

胃液の逆流……きついですね💦
    うちも初期からいまだに
    逆流性食道炎絶賛中です😥💦

すごくわかります🤢
    液漏れからの腕腫れは激痛です……
    20歳の時の入院から5年たつのに
    刺し直しすぎて、今だに点滴の跡が消えません😭
    ルートがボロボロになってくるとさすところなくなりますもんね😢💦

妊娠以外ではこんなになりませんよね😉マタニティフォトとか撮ってみたかったなぁ……ってすごく思います🤢💦

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

えええ?!?!今だに点滴の跡残ってるんですか!😭 なんか怖いなあ(笑)わたしもそうなりそう、、、(笑)3日で痛くなっちゃって色んなところにブスブス刺しまくってます😿💦

マタニティフォト撮りたいなあって今無理してしまうとすごくお腹張っちゃって不安ばっかりしか残らなそうですもんね😂💦

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとに残ってて自分でもびっくりです😅💦どこに刺したかとか今でも点滴の跡を数えれます😅

1つの場所で、3日〜4日くらいが限界ですよね😥💦

分かります🤢
    座ってても、寝てても、立ってるだけでも、息してるだけでもお腹張るのに……って思います😢💦

• 8月18日
  • あかちん

あかちん

それはびっくりです😂💦体質もあるんですかね???皮膚ちょっと弱いとか?? 限界がきて、刺し直しするとき一気にズブッといってくれればイイものをたまに刺しながら探る看護師さんいて💦大変な迷惑です(笑)

今、クスリ飲みながらの自宅安静ですか??😂

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

皮膚は何をしても負けたことが
    ないから皮膚が弱いとかはなさそうだけど、点滴のカテーテル太いのを刺してたので皮膚の色より透明感な感じでチョンチョン残ってます😭💦

点滴の針の太さが普通の針の太さじゃなかったです😅💦

あ!それ分かります!
    狙い定めて1発で刺してくれればいいのに、針を入れた状態で探る人いますよね……それで何回も失敗されて、「いや、もう抜いて刺し直して下さい。」ってこっちが言わないと針をグイグイして探りっぱなしでした😑

今は、薬無しの自宅安静です😥
    次の二週間後の検診も怖いです🤢

• 8月18日
あかちん

痛くてご飯も美味しく食べられないのが残念です💦(笑)これって治るんですかね?(笑)

初期からずっとは辛すぎます😭わたしは6ヶ月くらいに治ったのでわりと楽になりました😂 食後の吐き気って嫌ですよね💦食べれば吐くかもしれない、でもお腹空くし、、の繰り返しでした💦(笑)