※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

手づかみ食べ始める準備で悩んでいます。最初に何を与えたらいいでしょうか?初めは煮野菜スティックにしようか迷っています。

散らかるの嫌で手づかみ食べさせてなかったけど、そろそろ始めるかぁ。
おやき作ってみようかなぁと思ったけど、
絶対食べずにポイされるなぁ。
初めは煮野菜スティックとかにしようかなぁ。
けど、どうやって作るんだ?笑
皆さん、手づかみ食べ最初何から与えましたか?

コメント

ちびー

初めての手掴みは野菜を柔らかめに似たスティック野菜です!!
手掴みしてから、楽しそうに食べるようになりましたよ☺️

後片付けは確かに悲惨ですが、、、
片付け時は無になります。笑

かりん

私はパンにしました。
食パンをサイコロ状に切って、ジップロックに入れてレンチン5秒くらいでしっとり柔らかくなります。
そこにきな粉和えてあげたらめっちゃ食べました。
パンならポイされてもダメージ少ないですよ✨

はなもも

うちは食パンから始めました🙆
野菜スティック嫌いらしくて食べません。笑
おやき、おにぎり、豆腐ハンバーグ、とかいろいろやらせてますけど、食パン以外はもう悲惨です…
でもすーごい楽しそうです😅✨

みな

うちはかぼちゃボールからにしました😂(笑)

かぼちゃ潰して丸めただけのやつですが(笑)
長男は確かスティックパンだったような気がします🤔

下にレジャーシート敷いてました😂

きむ

皆様ありがとうございました!
今朝、サイコロ状の食パンをあげてみましたが、小さすぎたのか食べづらそうでした😅明日はスティック状でやってみます!
ありがとうございました\♡/"