※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧♥結
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。陣痛や帝王切開の影響か不安で、泣きやまない時にどうすればいいか悩んでいます。泣かせっぱなしにすると泣き声が大きくなるだけで、助言を求めています。

赤ちゃんが6時くらいからおっぱい飲んで泣き、オムツ替えても泣き、抱っこしてもなきとずっと続いてます…( ´ᯅ` )

そんなわが子を見ててイラってしてしまうのは
陣痛を通して痛い思いをできなかった私のせいかなとか
帝王切開だと気持ち的に違うのかなとか
泣かれながらパニックになってどうすればいいかわかりません。

多少泣かせっぱなしにしたりするのですが泣き止むより
声が大きくなるだけで...何かいい方法やアドバイスありますか?😂

コメント

natumikan

ミルク足してみてはどうでしょうか?

  • 碧♥結

    碧♥結

    今少しおっぱいあげて抱っこしたら落ち着きました🙄
    ミルクもプラスであげていてすぐ泣かれると次の授乳にミルクの量増やすんですが
    なかなか全部飲んでくれず、起こしても哺乳瓶加えてくれないんです…💦

    • 8月17日
ペコ

わたしも子供が新生児の頃、同じような感じで軽くノイローゼっぽくなりました😂
イライラしてはいけないと思っても中々難しいですよね💦
スリングはお持ちですか?
合う合わないあると思いますがわたしはだいぶこれで助かりました‼︎

  • 碧♥結

    碧♥結

    スリングは新生児のうちにしか使えないなと思い買ってないんです…😭
    今少しおっぱい飲ませて抱っこしながらバウンサーに乗せてゆらゆらしてたら落ち着きました😭💕初めての子で子育て大変すぎてほんと辛いんだなって思います( ´•д•` )💦

    • 8月17日
deleted user

うちも同じくらいの時間に起きてさっきまで泣いてました(>︿<。)
沐浴入ってミルク飲んだら寝ました(; ꒪ㅿ꒪)

  • 碧♥結

    碧♥結

    お風呂はいってミルク飲むとびっくりするくらい寝ますよね!!
    一日に2回お風呂入れてます?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐっすり寝るのでちょこちょこ様子を見に行ってしまいます(笑)
    1日に1回です(><)
    うんちがべったりおしりについてる時とかは2回目入れちゃいます!

    • 8月17日
  • 碧♥結

    碧♥結

    いい子に寝てる時は寝てるときで不安になるし早く起きないかなとか思っちゃいますよね☺️なんか子育てもないものねだり過ぎて💦

    初めての子供となると難しすぎて毎日が冒険です😳💦💦

    • 8月17日
ハーバリウム

生後三週間くらいすると、急成長期がくるので、一週間くらい何しても泣いてる期間がありますよ😭
帝王切開でも自然分娩でも、怖い思い、痛い思いして産んだのはかわりないですよ!
まして10カ月間、しんどい思いしながらお腹で守ってきたんですから😊💕
少し泣きっぱなしさせてその間にママは深呼吸したり、すきな飲み物グッと飲んだりしてミニリフレッシュ、そのあとはよーし、付き合ってあげる!って感じで頑張る☺️
ですかね?
授乳後寝かせるときは授乳クッションで高さをつけて寝かせたり、おひな巻きをしてみたりはどうですか?💫

  • 碧♥結

    碧♥結

    ありがとうございます😭
    何してもダメだとほんと辛くって...
    りさにゃさんのように2人も産んでいてなおかつ子育ても頑張ってると思うとほんとに尊敬します😭💕

    • 8月17日
  • 碧♥結

    碧♥結

    おひな巻きはうちの子嫌いみたいで、手手が出てないことが嫌なのか泣きわめいてしまうんです💭

    • 8月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    うちは上の子が尋常じゃないくらい寝ない子で、三カ月くらいまで30分おきの授乳、夜は0時回らないと寝ない、朝は4時からフルパワーで不機嫌の育てにくい子だったのもあり、下の子育児が楽で楽で😂
    だから、何しても寝ない、泣き止まない時のしんどさ本当にわかります😭💕
    諦めて周りの安全確保して、わたしだけ5分、10分寝かせてもらってましたよ😭笑
    ちょっと育った頃でも、上の子は10カ月までお昼寝も一日30分すればいい方、夜も3時間おきに起きてました😭
    蒸しタオルで体を拭いてみたり、オルゴールかけてみたり、ラッコ抱きしてみたりもオススメですよ💕

    • 8月17日
  • 碧♥結

    碧♥結

    子供によって手がかかるかからないありますもんね!病院にいる時はびっくりするくらい静かだったけどお家帰ってきてからはとびきり元気で😭💕いいことですが、明日で1週間検診なのでしっかり育ってるか楽しみです💕

    ママリに書いてみなさんに話聞いてもらえてとても元気出ました!ありがとうございます😣🙏🏻💗

    • 8月17日
みるく

おっぱい足りないとか、ゲップ出てなくて気持ち悪いとか飲みすぎて気持ち悪いとかですかね😢?
うちの子はよくゲップ出たら泣き止んだりしてました😢
イライラしそうになったときは、そんなに泣けるの~偉いね~腹筋と肺活量鍛えてるの~?🤣って気楽に泣かせてました😁

  • 碧♥結

    碧♥結

    私もみるくさんを見習います😭
    頑張ってるね〜って思うのに余裕が無い自分にもイライラしてしまいます💦

    • 8月17日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

陣痛経験してもイライラしますよ😅私はイライラしてました(笑)
イライラした時は少し子供から離れて、洗面所とか、トイレとかで深呼吸して戻ってました😅
そしたら泣き止んだりしたのでイライラしてると子供にも伝わっちゃうのかなー。って思ってました💦💦

  • 碧♥結

    碧♥結

    伝わるって言いますよね…おっぱいの味とかでもわかるとか聞いたことあります😭
    泣き止んですやすや寝てるのを見るとろんと申し訳なくなるのですが泣きっぱなしの時は自分の感情をコントロールできずしんどいです( ´ᯅ` )

    • 8月17日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    産後間もないからってのもあると思いますよ😊
    私もなんで泣いてるのか分からない時は「もーーーーー😖」ってなりました😅
    きっと誰しもあると思います😵
    たまに息抜きしてくださいね✨

    • 8月17日
みー

自然分娩ですが、1ヶ月になるまで意味もなく泣き続ける息子に嫌気がさしてました…産後はママも痛いところだらけですからね、体がある程度回復するまで本当に辛かったです😅私は里帰りしてたので、母に代わってもらったりしながら踏ん張りました。友人から最初の1ヶ月が1番大変だからと言われ、その言葉を信じて!!実際、1ヶ月半くらいで自分の体も回復し、育児にも慣れ、だいぶ楽になりましたよ(^-^)必ず終わりが来るので今だけ!と自分に言い聞かせて、周りのサポートも受けながら頑張ってください(^-^)保健師さんなどに相談するのも結構気持ち楽になりますよ!

  • 碧♥結

    碧♥結

    最初の1ヶ月の辛抱ですよね!
    成長早いんだろうなと思いつつ泣かれると難しくて💦日々自分と葛藤中です( ´ᯅ` )

    • 8月17日
  • みー

    みー

    早く過ぎて欲しいと思ってたけど、過ぎてしまえば懐かしくもなり、成長早すぎて少し寂しくもなりますよ(^-^)
    お互い頑張りましょうね✨

    • 8月17日
  • 碧♥結

    碧♥結

    ありがとうございます!
    難しいことだらけですが皆さんのコメントで元気でたしほんとママリには助けて貰って少し書いて話を聞いてもらえるだけで落ち着きます😭💕💕

    • 8月17日
あーちゃん

毎日の育児お疲れ様です😌
陣痛を経験していても
何してもずっと泣かれると
苛々してしまいます‼‼

帝王切開も経膣分娩も
どちらも立派な出産です😌👌
出産の方法など関係ないですよ😊✨

うちの子は泣きぐずっている時
抱っこしてバランスボールに座り
軽く跳ねたりしてると泣きやんだり
ビニール袋を片手にくしゃっと
してもち抱っこしながらビニール袋を
もった手でお尻をトントンしてやると
落ち着いたりしましたよ😊👌

  • 碧♥結

    碧♥結

    ありがとうございます!
    ビニール袋試して見ます!

    今は眠っている姿を見るとさっきまでの感情が申し訳なくって反省しますね😣💦💦

    • 8月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    是非試してみてください😊💕

    わかります😌✋
    寝てる我が子にごめんね😢と
    何度言ったことでしょうかw
    きっと子供には私達の気持ち
    きちんと伝わってると思います😊👍

    手探り育児で不安も尽きないですが
    私達もママ0歳からのスタートですから
    子供と共に成長していきましょうね😆🎶

    • 8月17日
  • 碧♥結

    碧♥結

    ありがとうございます!
    ちゃんと向き合って私なりに頑張ろうと思います😭💕💕

    • 8月17日