※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

授乳時の手首の負担軽減方法について教えてください。

授乳の際に右乳から左乳へのポジションを変えるときに手首の負担が大きく、授乳が憂鬱になってきました😢

みなさんはどのようにポジション変えてますか?
手首の負担が軽くなるような方法があれば教えてください(>_<)

コメント

ストーブ

私は抱き枕にもなる授乳クッションを使っていました。左乳をフットボール抱きで与えたら、赤ちゃんを乗せたまま右へクッションごとスライドして右乳を横抱きの位置であげていました。いつからか抱き替えるのが面倒でこの方法でした。
今は大きくなったので授乳クッションは使用せずに左右とも普通の横抱きなので、その度に持ち上げていますが。
あまり参考になるか分かりませんが、私はこんな感じです😄

• まんまる

まんまる

ご回答ありがとうございます✨
    横抱きとフットボール抱きで赤ちゃんスライドさせれば手首の負担が減りそうですね! 早速やってみたいと思います❤

• 8月18日
  • ストーブ

ストーブ

ぜひやってみてください!グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月18日
めくま

普通のクッションに乗せて膝の上で回転させたり…。
首に手を添えたら肘を軸にテコの原理で持ち上げたり。
あとは授乳クッションごと、
そのままスライドさせて、片側はフットボール抱きで飲ませたり…。

なんか適当にやってます。😅

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます✨
    テコの原理にしたら負担が減りそうですね!
    まずはスライドしてやる方法試してみたいと思います❤

• 8月18日