※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
その他の疑問

かれこれ2週間近く口内炎が治りません💦(気になって歯でいじってしまう…

かれこれ2週間近く口内炎が治りません💦(気になって歯でいじってしまうので)チョコラBB意外で早く治る薬を教えてください!

コメント

たんたんmama 🐰💜

塩塗る!ですかね!😂

ばあちゃんの知恵袋的な感じで
小さいときから 口内炎には塩塗ってました!

• にこにこ

にこにこ

ひぇー💦すごい染みそう😭
    すぐ治ってます?

• 8月17日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

翌日には膜?張ってる感じで痛み軽減で
    三日目にはもう治ってます!

ただし めっっっちゃしみます痛いです😭
    けど我慢すればすぐ治るので 毎回これです

• 8月17日
  • にこにこ

にこにこ

ご飯食べただけで染みるのに、直に塗ったらすごそうです💦でもそれで治るなら、何週間も我慢するより良いかもしれないですよね!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月17日
きま

ケナログとか、他にもあるようですが口内用の塗り薬がいいと思います。つばがかかっても簡単に落ちないようになっているので😉気になったらその度塗っていれば治りますよ!

• にこにこ

にこにこ

塗り薬はつけた違和感とかありますか?

• 8月17日
  • きま

きま

多少はあります。なんと表現したらいいのかわからないですが、ざらざらした膜で被われてる感じです。でもつけていたほうが痛くないし、歯や舌でいじらなくなります。食べたり飲んだり普通に生活しているうちになくなるので(飲み込んじゃってるのかもしれないですが💦なんともないです)、私は何度も塗り直してたらそのうち治ってます。

• 8月17日
  • にこにこ

にこにこ

いじらなくなるだけ良いですね!ついつい歯でいじってしまうので💦
    薬局で見てみます!ありがとうございまましたm(_ _)m

• 8月17日
  • きま

きま

お大事になさってください😌

• 8月17日