※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
家族・旦那

もうすぐ引越しをします。今家を探していますが、夫が自分の部屋が欲し…

もうすぐ引越しをします。今家を探していますが、夫が自分の部屋が欲しいと強く希望しています…1人になりたい時があるそうです。

皆さんのご家庭はどのような部屋の割り振りをされてますか?良かったら教えて下さい!

コメント

3LDKの賃貸に住んでいます❣️
夫婦の寝室、子ども部屋、主人の趣味の部屋(漫画やパソコンを置いてある)と割り振っています(。>∀<。)

• Amy

Amy

やはりご主人のお部屋ありますか!Minさんは普段はリビングで過ごされてるんですか?

• 8月17日

退会ユーザー

私はリビングで息子を見ているか、主人にお世話を頼んで寝室で仮眠してるかどっちかです(*ノv`)
    中々小さい子がいるとお母さんの部屋、というのは難しいですよね😱

• 8月17日
  • Amy

Amy

そうですよね〜‪‪💦‬今の家では一応子どもと私の寝室兼私の部屋として一室あるのですが、寝る、着替える位しか使ってません😏
    ありがとうございました😊大変参考になりました❣️

• 8月17日
れっぴー**

転勤族なので、今の賃貸はあと1〜3年で転居しますが、2LDKです😊

親子3人の寝室と夫の書斎があります💡

• Amy

Amy

転勤族大変ですね‪‪💦‬うちもなんです。これからずっと続くのかと思うと滅入ります😅ご主人の書斎があるんですね!お仕事柄必要ですか?私は1人になりたいと言われて少し寂しさ感じました😭

• 8月17日
  • れっぴー**

れっぴー**

仕事のためにたくさん資格を取ろうとしていて、その勉強をするので書斎を作りました💡半分、物置ですが…笑

その理由だとあんまり気が進まないですね😢

• 8月17日
  • Amy

Amy

えーすごい‼️そんなのめっちゃ応援しちゃいますーーー!!
    そうかー、半分物置でも何でも一人の空間があれば良いのかな〜?(笑)うちの場合一人の時間が欲しい…との事なので(笑)
    ありがとうございました☺️参考になりました!

• 8月17日
ぴぴぴ

マンション3LDKです。
いまは2部屋それぞれ私と主人の部屋で分けています。子供は和室で一緒に寝ています。
子供が大きくなるまではまだお互い別々の部屋を楽しもうと思っています。

• Amy

Amy

そんな考え方があったんですね!!!それは素敵です!私も前向きに考えようと思えました!!

• 8月17日

結婚当初は3DK、そのあと2LDKに引っ越して子供が産まれて現在4LDKの一戸建てです😆👍🏻

私も最初はそれぞれの部屋が必要と思い3DKにしましたが結局寝る時以外はリビングで他の部屋は軽く物が置いてあるだけで、常に同じ部屋にいます😂💕

• Amy

Amy

一戸建て羨ましいです〜☺️✨
    うーん、確かに今私はリビング生活が多いですね…🤔💭夫の方が仕事でパソコンやら使ってるので書斎必要かも…?😅

• 8月17日
ap

私の主人も1人になりたい時間があるそうで、その時は私が寝室に行ってテレビを見たりしてます。
最初は寂しい事言うなよ~と思いましたが、私は家で1人でいる時間があるので、主人にも1人の時間もそりゃ必要だよなぁと思い空気をなるべく読むようにして別の部屋に行きます😅
私も引越しを控えてるので次は主人の趣味部屋もある家をと考えてます(^^)
男の人は書斎や自分の部屋欲しがりますよね。私の父もそうでした♪

• Amy

Amy

同じような気持ちになった事も含めて考え方に共感できました!私も考え方を改めようと思います😅一人の部屋…欲しいですよね😓空気を読んで別室に行くなんてすごいです‼️素敵な奥様ですね💕

• 8月17日
ままり

マンション3LDK です。
夫の部屋、私と息子の寝る部屋、息子が触ったら困るものが集まった部屋になってしまいました😄💦

• Amy

Amy

息子さんが触ったら困るものが集まった部屋っていうのに笑わせてもらいました😂可愛い〜💞でも気持ちわかります(笑)

• 8月17日
よしまり

結婚当初は一人暮らしの私の家で1Kでした💦
ロフトありでしたが、そこで2人は結構キツかったです⤵️
そして、結婚してしばらくして、戸建を建設し、引っ越して8ヶ月です。
まだ子供はいませんが、4LDKと旦那の書斎、屋根裏部屋があり6LDK並みに使えます(笑)
まぁ、旦那の書斎は趣味部屋で、狭いですけどね😅
今は2人なのでリビングと寝室ぐらいしか使ってなくて、部屋持て余してますけど…😅
子供出来たら広々と子育て出来るかなって思ってます🙋‍♀️

• Amy

Amy

戸建良いですね〜😄👍
    そして羨ましい程広そう😊✨お子様が出来たら広々と使えて良いですね〜🏠
    でもやはりご主人のお部屋あるんですね!私の周りではあまり聞かないのですが、ここで質問するとあるご家庭が多く、私自身の視野が広がり、とても参考になりました!
    いつか戸建建設する時はよしまりさんのメッセージも参考にさせていただきます😆
    ありがとうございました!

• 8月17日
  • よしまり

よしまり

そこまで広くないですよ💦
    ごく一般的な広さだと思います。
    屋根裏を作ったりしたので、上には高さはあるかと思いますが…
    一つ一つの部屋の広さはさほどありません😅
    旦那の趣味部屋は作ってあげました。
    かなり拘っていたので、そこだけ狭いくせに値段かかりましたけど😱
    やはりこもれる場所は欲しいみたいですね😃

引っ越す部屋を探すのってワクワクしますよね😚
    楽しんで決めてください💕

• 8月17日
  • Amy

Amy

そうなんですね〜戸建のいい所は自分でカスタマイズ出来るところですものね😆💞
    素敵です!!
    私も賃貸ですが、新居頑張って決めます〜😊🍀

• 8月17日
ママ

3LDKの賃貸に住んでます☺️
寝室、旦那部屋、子供の遊び部屋です!
リビングでゲームされててイライラだったので、旦那部屋作りました😱
子供もパパ〜!って旦那部屋に行ってくれるのでラッキーです🤞💕

• Amy

Amy

えぇ〜そんな良いこともあるんですね〜(´∀`)マイナス面しか考えてなかったです😅
    確かにちょっと距離置きたい時にもちょうど良いかも知れませんね〜(笑)

• 8月17日