※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

産婦人科での検査結果によると、胎芽の成長が遅いと言われました。先生はまだ予定日を決められないと言っていますが、いつ頃決まるのか心配です。

今日産婦人科に行きました。
現在予定では8w2dなのですが、胎嚢26.2mmで胎芽9.5mmでした。胎芽の大きさから6w6dとのことです。

前回は8/9に胎芽3mmで、普通なら今日1cm超えてないとって感じですよね、、、
心臓は正常に動いています。

先生はまだ予定日が決められないと言われたのですがいつ頃こういうのは決められるのでしょうか。
成長が遅いことを調べていると心配な事ばかり目に入ってしまい不安で仕方ないです。

コメント

しましま

私は二人目、生理の周期からは2週間近く修正入りましたよ。排卵が遅れていたので。修正した日付は私の予想とは2日違いくらいでした。
排卵が遅れることも結構ありますよ。

10週くらいで決まりました。その位の時期はあまり成長に個人差がないそうです。

• neonao

neonao

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    排卵が遅くなり少し成長が遅いのかなと感じていました💦
    9週に入り無事に予定日が確定しました☆
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • しましま

しましま

予定日決まったんですね。予定日が決まると、なんとなく少し気持ちも落ち着きますよね。おめでとうございます。まだまだ暑いので、お大事になさってくださいね。

• 8月26日