※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

女の子のおむつが小さくなってきたので、ムーニーのSサイズからMサイズか別メーカーのSサイズに変えようか迷っています。使い心地は好きなので、オススメがあれば教えてください。

おむつについての質問です!
あと少しで三か月になる女の子を育てています♪
大きめで、只今体重7、4キロあります。
ムーニーのSサイズを使っているのですが、
おへそが丸出しになってしまって、小さくなってきたなぁーと感じています。
ムーニーは小さめと言いますし、ムーニーのMにするか、別メーカーのSにするか
迷っています!
ムーニーの使い心地は好きなのですが
皆さんのオススメ等あったら教えてください!

コメント

けぷ

体重が7.4ならSは小さいと思うのでMに替えた方がいいと思います‼️

ぷくぷく

うち、同じくらいの体重で、太ももむっちりちゃんです。
いつもグーンで、こないだムーニーにしたら、小さめだなと思いました。
グーンに戻したら、やっぱり股上もウエスト周りも大きかったです。
1度、グーンにしてみてはどうでしょう~?

メル

うちはメーカー変えずにそのままムーニーでサイズアップしてます😊

みゆ

ムーニーは使ったことないですが
グーンのMパンツは少しサイズ感小さめな感じがしました!😥股が浅い感じで
ウンチしたときに後ろ漏れが多い気がしました!
今はマミーポコパンツのMパンツ使ってますが、お腹もすっぽりなので結構お気に入りです☺️

SoRa

サイズアップすると枚数減りますし、まずはメーカーチェンジでも良いんじゃないかなー…と、思います(●´ω`●)

うちは、ムーニーの次はメリーズ、その後はグーンかパンパース。
その後またムーニーに戻ってサイズアップ⤴️してます。

足の太さやお肌の敏感さでも使いやすい、使いにくいあると思うので、ひと通り全メーカー使ってみても良いんじゃないかなー…と、思います(๑╹ω╹๑ )

わ。

うちは5ヶ月で8キロ超えの女の子育ててるんですがパンパースでSサイズを使っています(^^)

るみ

うちは7.7でムーニーmとメリーズmのパンツ使ってますよ(^^)

マコ

S小さくないですか?!
女の子だから大丈夫なのかな。

うちは6.4kgくらいでMに替えました!太もも細いこならパンパースで、太ももがしっかりしてるならメリーズかな。

ムーニーは、おしっこ線が見えにくいので、使わなくなりました💦

たんたん

うちの子はグーンの新生児サイズまだ履けます😂
ムーニーだとMです!
でもグーンだとうんち漏れが多いのでムーニーでサイズアップしていこうと思ってます😊
グーンが安くて大きめでいいんですけど、おしっこが溜まると湿ってる感じがして吸収が悪いのかな?と思いました💦

mm

皆さんありがとうございました♪