※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

離乳食スタートについての準備や使っている道具、メーカー、感想、離乳食開始時期について教えてください。初めての子で不安があります。完ミでミルク嫌いで悩んでいます。5ヶ月からスタートさせたいです。

離乳食スタートの準備について。
使用している本、そろえた調理道具、マグマグやスプーン、コンビラックなど教えていただきたいです😊💕

マグマグやスプーン、コンビラックなどはメーカーも教えていただけるとありがたいです!!
そして使ってみての感想もお願いします!!
あと、皆さんはいつから離乳食スタートしましたか?
初めての子で分からない事ばかりなので、いろいろ教えてください!!

完ミなのにここ最近ミルク嫌いで困っています💦5ヶ月に入ったら即スタートさせて、離乳食はパクパク食べて欲しいです。。。😢

コメント

りんちゃんママ

・本はたまひよのものを買いましたがレシピの参考程度に見ています!進め方は和光堂のわこちゃんカフェを参考にしています😊
・調理道具はBRUNOのハンドブレンダーとPigeonの調理セットをどちらも出産祝いにもらいました!調理セットはブレンダーだとある程度量がないと使えませんので、本当に最初の頃の少量しか作らないときは使っていました!ブレンダーはチョッパー付きの物なのでモグモグ期の今も使えています!
・マグマグやスパウトはすぐ使わなくなるので、最初からリッチェルのいきなりストローマグを買いました😊スプーンはPigeonのものです。
・コンビラックはベビーチェアのことですかね?うちはバウンサーが椅子になるタイプなのでそれを使っています😊足がムチムチさんなのでバンボとかは5ヶ月前にサイズアウトしました(笑)
・離乳食はキリよく5ヶ月すぎた最初の月から始めました!

  • ねねね

    ねねね

    進め方が分からないので和光堂のものをとりあえず読んでみようと思います🤗
    Pigeonの調理セット見てみます!
    マグマグやスパウトは使用しなかったのですね!

    • 8月17日
えいこ

本…「はじめてのおいしい離乳食」山口真弓著
調理器具…ブレンダー、レンジでおかゆがつくれる容器、すりばち
マグマグはPigeonのもの、スプーンはリッチェルの離乳食スタートセットのものを使ってます😊
8ヶ月(.修正7ヶ月1日)からスタートし、とりあえず膝の上に座らせてあげてます😂
自分ですり潰してとろとろにするのかなり大変なので、10倍がゆつくるのにブレンダー重宝してます😆
あとは、リッチェルの離乳食スタートセットかなり使いやすいです❣️

  • ねねね

    ねねね

    レンジでお粥がつくれる容器があるのですね🌟
    リッチェルの離乳食スタートセット見てみます!!😊

    • 8月17日
ママリ

ハンドミキサーは必須です。
一瞬でドロドロにしてくれます。
すり鉢買ったけど、1週間も使わなかったです。
沢山製氷皿を買って、冷凍してました。
スプーンはピジョンのものを買いました。
最初はお座りが出来なかったので、バウンサーで食べさせてました。
その後は、ベビーチェアを使ってます。

  • ねねね

    ねねね

    製氷皿は作り置き?とかですかね!
    何を参考にされていますか?
    バウンサーは最近嫌がって座ってくれないんです💦
    お座りができだしたらベビーチェア購入したいと思います😊

    • 8月17日