※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

母乳が思ったほど出ず、ミルクも80mlあげているが、授乳方法が正しいか不安。生後18日の娘が3時間ごとに泣いて起きる。

母乳メインでいきたいと思っているのですが、思ったほど母乳がでていないようで5分ずつ吸わせても泣いてしまいます。プラスしてミルクを80作ってあげています。
3時間くらい経つと泣いて起きて、上のようにしていますがこんな感じの授乳方法であってますか?
今更で申し訳ないです。娘は今日で生後18日です。

コメント

りんちゃんママ

5分ずつなのは理由があってですかね?
5分ずつを2回繰り返したり、10分ずつは無理そうですか?

• muugi

muugi

途中で乳首をペッて出してしまうんです💦自分で乳首をぎゅーっとしても滲むくらいしかでてなくて

• 8月17日

母乳の消化は1時間半なので、3時間持つならもっている方だと思いますよ😄
うちなんて、2時間おきでしたよ😅
母乳はいつでも大丈夫みたいなんですが、ミルクは3時間開けないと赤ちゃんのお腹に負担がかかると聞いたので、そうしていました😌

• muugi

muugi

母乳+ミルクで3時間間隔なら大丈夫ってことですよね😣?
    母乳だけだと1時間ももたなくて、私の身がもちそうになくて混合にさせてもらってます。母親ながら申し訳ないんですけど💦

• 8月17日
ねむねむうさちゃん

1時間おきでも30分おきでも、とにかく回数多く吸わせてあげてください😊
そうするとどんどん出るようになってきますよ!
たくさん出るようになるのが楽しみですね♪

• muugi

muugi

回数多くですね!
    その場合はミルクはプラスしないほうがいいですよね😣?

• 8月17日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ミルクプラスしますよー!
    私は絶対完母にしたかったので、そんなに多くミルクはあげず、おっぱいは何回もあげてた気がします♪
    もーちょっとすると起きてる時間増えてくるので、そうなると泣くことも増えておっぱい上げざるを得ないことになると思います(*≧艸≦)
    そしたら増えてくると思いますよ!

• 8月17日
  • muugi

muugi

ミルクの量を減らす感じですね✨
    なるほど〜。
    おっぱい吸わせるのが1番出やすくなるんですね😌
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます\(^o^)/

• 8月17日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

あんまり減らすとお腹すいて可哀想なので(笑)
    規定の量を超えてあげたりとかせず、ミルクは3時間おきってのを守るとかで十分かなっては思います♪

• 8月17日
  • muugi

muugi

ですよね💦
    なかなか見極め難しいですよね😫
    次の授乳の時少しミルクの量減らしてどれくらいで欲しがるか見てみます☺️

• 8月17日