※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

職場復帰前にやっておくべきことはありますか?フルタイム復帰です。

おはようございます。

10月からいよいよ職場復帰するのですが、
職場復帰前に『これはやっておくべき!やっといたら良かった!』というのありますか?

今、写真の整理や家計簿の見直し、書類整理などはしています。

これしといた方がいいよ!っていうのがありましたら教えてください^ ^

※フルタイム復帰です。

コメント

ものを減らす!ですね、、、。物が少ないとストレスも減る気がします。
子どもがいるといつのまにか増えるので、この夏休みにまた自分の服など一掃しました😂

ニャン吉

とにかく皆様仰ってますが、断捨離しました。
フルタイムしましたが、とにかく最初は整理整頓はしんどくて出来なかったです。
あとは、テイクアウトなど出来るお店も探しました。

私の住んでる市内は飲食店はガストなどチェーン店ばかり。
揚げ物など揚げたてをテイクアウト出来る所があるので、
ご飯と汁物のみ用意し、揚げ物とカット野菜のみ購入。

洗濯物
バスタオルなども干すのもイライラするので、通販で横幅がフェイスタオルサイズで縦幅はバスタオルと言う物を購入。
バスタオルって干す時場所取るし、長ささえあれば大人1人拭くのも充分です。

調味料
料理はしますが、調味料は大ボトルは使いきれないので、1ヶ月で使い切れるサイズに変更。
給料入ってから購入。
これなら使い切れないストレスからも解放。

最初は保育園からの呼び出しがこれでもか?って、位あります。お子様の保険証など持ち歩いてました💧

我が家の冷蔵庫は小さく食材はフルで3日ほどしか保管出来ません。
どうしても夕飯思いつかない時は、カレーやシチュー(前日に作りおき)これなら、最悪カット野菜でもオッケーにしてます。

でも、2年勤務フルタイムしましたが限界になり先月からフルタイム解除。
扶養に戻りました。
現在は5時間勤務。

• n

n

返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!!
    バスタオル、旦那以外はフェイスタオルに変更しました^ ^
    旦那は身体がデカすぎてフェイスタオルでは無理らしいですw

断捨離も頑張ってみます!
    なんせ掃除が苦手なので、掃除しなくても大丈夫な環境を作ります^ ^

ありがとうございました!

• 9月16日