※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎいろ
妊娠・出産

妊娠後、胴体の毛が濃くなり、他の部位は薄くなった。産後に戻るか不安。

もともと毛深いほうですが、妊娠してから
やたら胴体(胸・お腹・背中)の毛がはんぱなく濃くなりました🤣💦💦
旦那に「すげ〜!どんどん毛で覆われてくね!笑笑」と言われる始末…(笑)

でも心なしか、顔や腕は薄くなってる気がするのに…こんなことってある??(笑)
濃くなったところは、産後少しでも戻りますかね😂?

コメント

milan

はじめまして!私もお腹の毛が濃くなりました😂お腹は赤ちゃんを守るために濃くなるみたいです!出産してだいぶ薄くなりましたよ!😊人それぞれかもしれませんが、、😳

• むぎいろ

むぎいろ

やっぱり人それぞれですよね!(笑)
    戻ってくれることを祈ってます😂✨❤️

• 8月17日
ハジメテノママリ

わたしもお腹が特にやばいです😂フサフサです!!!笑
旦那より濃い…😂
同じく、顔の産毛とか全然生えなくなりました😳
完全に赤ちゃんを守りにかかってますねー笑

• むぎいろ

むぎいろ

お仲間発見!!
    わたしも旦那より胴体濃いです!(笑)(笑)
    赤ちゃんを守ってるって思ったら、なんか誇らしく思えてきました🤣💕

• 8月17日
ゆず

私もお腹周りの毛が急に濃くなりました😅💦 あとは何となく足も、、
ホルモンバランスが崩れてるんでしょうね💦産後元に戻ることを切に願っています!笑

• むぎいろ

むぎいろ

もうこうなったら、願うしかないですよね🤣💦
    いっそのこと産後つるっつるに生まれ変わってないかしら…(笑)

• 8月17日
ひまり

わたしもお腹だけ濃くなり、腕や脚はほとんど生えてこなくなりました😂
夏で見える部分が生えてこないので楽チンですが🙆‍♀️💕

• むぎいろ

むぎいろ

それわかります!
    腕が前より密度がなくなっただけで、ある程度放置できるようになりました!楽ですよね😊✨

• 8月17日
ゆず

わたしも、妊娠してから
胸とか毛深くなりました(´∀`)
いまは、お風呂入るたび剃ってます!
逆に剃らない方がいいんですかね(´∀`)

• むぎいろ

むぎいろ

わたしは、これはもう剃ってもキリがないと感じるほどなので諦めて放置してます(笑)🤣

• 8月17日
  • ゆず

ゆず

検診のとき、恥ずかしいって感じるんですけど
    堂々としてた方が良いんですかね(´∀`)

• 8月17日
  • むぎいろ

むぎいろ

わたしはこの前の検診の時、いきなり助産師さんにおっぱい見せてと言われ、毛に覆われて黒ずんだ小汚いおっぱいを晒すハメになりました(笑)(笑)
    でもたぶんこんなおっぱい何度も見てるんだろうなって思ったら恥じらいも薄まりました🤣🤣

• 8月17日
  • ゆず

ゆず

そうですよね!
    助産師さんとかは毎日いろんな方見てますもんね!!
    2回目の妊娠とかなら
    わかるけど、初めての妊娠なので、まだ恥じらいがあります(´∀`)

• 8月17日
もぐもぐ

わたしはお腹から腕足脇までどこも生えるスピードはやくなりました😂 妊娠前は脱毛してたのにまったく意味ないーって思うけど産後戻ることを願ってます…笑

• むぎいろ

むぎいろ

脱毛を超える勢いで毛を生やす妊娠パワーてハンパないですね😩💦
    そりゃ、嘆きたくもなる…(笑)🤷‍♀️

• 8月17日
よっしー

お腹と背中は濃くなりました笑
でも腕と足は無くなって、ツルツルでしたが、産後復活!🤣
せっかく妊娠前に脱毛行ってツルツルになりかけたのに意味無くなりました😂😂😂

• むぎいろ

むぎいろ

毛深くなったとこは戻っても、元々あったとこも逆に復活するんですね😅
    それは困った…(笑)

• 8月17日
エリカ

あたしも全く同じです😭
旦那さんツルツルあたしは胸毛腹毛。
背中は脱毛で薄くなってたのが元どおり😅
お腹だけ検診前に剃ってましたが、剃ったとこと剃ってないとこの差が凄いしもう出産する時期だしってことで諦めました🤦‍♀️
出産終わって落ち着いたらまた脱毛します😭

• むぎいろ

むぎいろ

みなさんちゃんと脱毛通うの偉いです😭✨
    わたし毛深いくせに、元々何もしてなかったので収拾がつかないです(笑)

• 8月17日
うさもも🍓

私も妊娠中はお腹、腕が特に濃くなりました😭💦
ホルモンバランスの影響かな…?とあまり気にしないようにしてましたが、やっぱり気になりますよね😞

産後は私の場合、むしろ薄く?というか生える速度がすごく遅くなりました。
特に産後、乳毛が生えてきてないな?剃ってないのに…という感じで個人差あると思いますが、産後一ヶ月半ですがほとんど処理しておりません…

• むぎいろ

むぎいろ

産後落ち着くのいいですね!!
    わたしもいっそのこと毛生えないように生まれ変わらないかなと願っています🤣✨

• 8月17日