※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
その他の疑問

ベビーカーは産前に購入するべきか、産後に購入するべきか悩んでいます。トイザらスでセール中でお得だと思っていますが、実母には産後でも問題ないと言われました。

ベビーカーは産前にご購入されましたか?
産後にご購入しましたか?

どっちがいいのだろう?と悩んでいます…

今トイザらスでクリアランスセールで
ベビーカー元値よりかなりお手頃に販売されていて
今買っとくべきなんじゃないか?とか思いながら

実母に産後でもいいじゃんって人多いらしいよと言われました😅

コメント

ママリン

産前に購入しましたが、全然産後でよかったです!笑
でもいまお得なら買っといてもいいと思います🙆‍♀️
個人的には低月齢の頃は抱っこ紐が小回りもきくし、ベビーカーはB型だけでもよかったかな?と思います。

ママリ

産前に買いましたー!
いざ使いたいと思った時に使えてよかったです!
物が決まっているなら安い時に買うのがいいと思います✨

私は産前です!
2週間と1ヶ月の健診で使いたかったので😊
確かに産後の方買われる方も多いですね✨

ままり

うちは産後に買いました!
同じように産後でいいって話を聞いてたので買わずにいたけど、
買い物とか散歩とかお出かけするのに、なんだかんだあると楽だし買って正解だったなーと思ってます🤔
だから必要と思ったら、産前でも全然いいと思います!

mnmyn

産前に買いました!
1ヶ月検診にも使ったし、お散歩や日光浴するのに1ヶ月検診後すぐに使えたので買っていてよかったです☺️

あっくんママ

産後1ヶ月は外出れないしなーと思い産後に買いましたが、産前に買っておけばよかったと思いました🤣
産後👶🏻連れてベビーカー買いに行ったのですがいろいろ見てる最中ずっと抱っこしとかなきゃいけなかったのでかなりしんどかったです🤣抱っこ紐すれば?って話なんですけど慣れてなくて怖かったので…笑

けー

産後でした!
新生児〜3ヶ月くらいまではさほど出かけないのと、
軽いので抱っこ紐で十分です。
子が大きかったので重くなってくるとベビーカーが欲しくなってB型に乗れる時期を待てず4ヶ月過ぎに買いました。
下の子は産後1ヶ月から上の子の送迎のためにベビーカー乗ってました。
すぐ乗せたいなら疲労のあるなか買いに行くのはしんどいので買っておいても良いと思います!

ma

産後に買いましたが、今でも買わなくてもよかったかなあって思う時あります💦
抱っこ紐メインで移動してて遠出する時も車が多かったのでベビーカーはあまり使わずで、、レンタルで試してから買えばよかったかな〜と少し後悔してます🥲

おこめ◡̈

1人目の産後に買いましたが、今回は2人目の退院時や2週間検診に使えるのは便利だなーと感じております。

安いなら買うのはアリですね!

買うタイミングよりも、使うか使わないかを見極めるところだと思いました🙌
車運転できるならそんなに使わないみたいですし!
私は車の運転が出来ないので、スーパー行くのに重宝してました。