※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

二人目妊娠37週で予定帝王切開。不安な気持ちで産後の生活についてアドバイスを求めています。

初めてトピ立てさせて頂きますm(_ _)m

現在、二人目妊娠37週。一人目が帝王切開だったので、二人目も予定帝王切開で入院予定です☺

で、その入院がいよいよ、明後日にまで迫ってきました😨手術日は20日で、前日入院です。正直、一人目のときから、約5年立ってますし、術後のお腹どんくらい痛かったっけ❓赤ちゃんのお世話ちゃんとできるかな❓とか、今になって焦って、不安になってます😢

二人以上いらっしゃるかたで、同じく前回の出産が、3〜4年くらいあいていた方、産後の生活について、どのように考えてらっしゃいましたか❓やはり不安でしたか❓赤ちゃんのお世話とか、産まれたら思い出して普通にできていましたか❓どんなことでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします❗

コメント

あいな

2番目と3番目が4歳差ですが、頭では忘れてても体で覚えてましたよ💡
お世話をして、あーそういえばこんなんだったなーと思い出したり✨
4歳離れてると、上の子もある程度自分で出来るようになってるし、結構余裕を感じました😊

• ラムネ

ラムネ

お返事ありがとございますm(_ _)m

なるほど❗体が覚えてる!確かにありますよね❗私、ゲップをだすのが苦手だったので、今回もうまくだせるか心配です(^o^;)

上の子は自分でできる部分が多いですし、なんなら手伝ってもらおうかなと思っています😆頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月17日
ゆかりん

初めまして!私も来週の21日3年ぶりの帝王切開です😆とっても予定が近くてコメントしました😆わたしも今になってちょっと怖くなってきてしまって不安です😭

• ラムネ

ラムネ

わぁー⭐コメントありがとうございます٩(♡ε♡ )۶

帝王切開日とっても近いですね!!ゆかりんさんは3年ぶりですかっ❗ホントにちょっとビビって怖くなって不安なんですけど、周りにいっても、二人目だから、大丈夫とかいわれてスルーされ気味で全然、気持ちわかってくれないんですよね(^o^;)

明日から、入院なので、今日、入院準備の最終チェックです😆

• 8月18日
  • ゆかりん

ゆかりん

前の時は緊急だったから陣痛の中バタバタ帝王切開だったんですけど、今回は予定が分かってる分怖くて怖くて😂笑
    前準備とかこわいですよね😭笑

いよいよですねー😆❤️
    私も明後日から入院です😍👍
    頑張ってくださいね💓

• 8月18日
ちゃこ♡

同じ日(20日)に帝王切開予定です。昨日の妊婦健診で、まさかまさかの逆子のため、緊急入院になってしまいました。
私は初めての帝王切開で、上とはかなり空いているので、横抱っこができるのかレベルで不安です。
でも、きっと何とかなりますよ。
上は1歳5ヶ月しか離れてなかったので、それこそ地獄絵図のような育児でした。
間が空いたので、逆に赤ちゃんとキチンと向き合えるような気がしています。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。
同じ誕生日ベビーなので、嬉しくてコメントしてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます⭐

うわぁー❤同じ手術日でなんだか嬉しいです❗そして、ここへきて、まさかの逆子はまたまたビックリですね!!私も34週のとき逆子と言われましたが、先生からは『まぁ、帝王切開だから、どっちでも気にしないで』って言われて、ちょっとモヤっとしてましたが、今はすっかり直っています(^o^;)

上の子と歳が離れてると、不安ですよね💦でも、ちゃこさんは二人目までのお子さんは歳が近かったんですね❗それはそれで大変そうですね😓でも、今、赤ちゃん産まれたら、上の子たちが赤ちゃんのお世話手伝ってくれそう٩(♡ε♡ )۶

お互いたくさん不安はありますが、なんとか楽しく笑顔で子育てできるといいですね❤頑張りましょ😆

• 8月19日