※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

39週5日目、促進剤で入院し、子宮口7㎝開いたが陣痛進まず。再度促進剤点滴。不安。2人目で早いと言われるが、張り痛み少ない。同様経験者の状況聞きたい。

本日39週5日目
昨日促進剤投与で入院し、子宮口7㎝くらいまで開いたのですが、張りも痛みもイマイチでまだ下がってきてないらしく、今日仕切り直しでこれからまた促進剤の点滴を開始する予定です。
子宮口も柔らかいし、2人目なので陣痛がくれば早いと言われていますが、夜中はほとんど張りも痛みもありませんでした…。
こんな状況で今日産まれてきてくれるのか不安です。
同じ様な状況で陣痛きてアッという間に産まれた!3日かかった…。という方いたら状況を聞かせて下さい!

コメント

♥

私も2人目の時に張りも不定期で痛みも生理痛の軽い時くらいで普段と同じ生活や笑い話ができる状態で子宮口8㎝開いてて30分後には全開になりました((( ⍥ )))
ですが破水がしていなく少しだけ待ったんですがしそうにないので人工破水してもらいその瞬間どっと痛みが来て10分後には産まれてくれました★

グリンティーさんも破水されてないんですか!?

  • グリンティー

    グリンティー

    朝早くからありがとうございます!

    破水はまだしてないです💦先生も破水したら勢いで下がってくると思う。と昨日言っていて、場合によっては今日人工破水させようという話をしていました。

    破水して10分後ですか⁉️私もそうなって欲しいです。

    • 8月17日
  • ♥


    じゃあ全く私と同じ状況ですね🙄(笑)とりあえず2人目だし少しいつもと違う痛みだからと思い医者行くと既に8㎝でみるみる進むが張りは定期的にならないし痛みもないし破水しないって感じですよね💦

    破水する直前まで友達とLINEしてて産んですぐ返したら、はぁ?もう生まれたの?って感じでしたwww

    • 8月17日
  • グリンティー

    グリンティー

    私は計画分娩で何の兆候もないまま昨日入院したので、まだ赤ちゃんがお腹の中にいたいのかもしれない…。とお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )

    • 8月17日
  • ♥


    計画分娩だったんですね★
    グリンティーさんのお腹の中が居心地いいんですね!今日人工破水してもらうのであれば今日中にはBABYに会えますね👶🏻頑張って下さい💓

    • 8月17日
  • グリンティー

    グリンティー

    1人目の時も予定日超えてたので、居心地いいのかな⁉︎と勝手に思ってます!
    3人とも2歳差になるんですね⁉︎大変そう😅私もまだ2人目の出産終わってないけど、3人目欲しいです!
    二児ママさんも大きいお腹で2人の育児頑張って下さい😄

    • 8月17日
  • ♥

    私も1人目は1日過ぎました🕊(笑)2人目は3日だけ早かったんですが切迫早産って言われてたのでもっと早く出てくるかと思ったました🤣!
    上は年子で2番目と3番目は3歳差になります✨
    お互い育児頑張りましょうね💕

    • 8月17日
死ぬ事以外は擦り傷

2人目の時に9㎝になっても
陣痛が微弱で骨盤に中々はまってくれなくて
進みが悪く促進剤打とうか迷っていると
破水して進みました!!
破水すると早いかもですね(⍢︎)
頑張ってください!!

  • グリンティー

    グリンティー

    今朝先生の診察あって、促進剤やって陣痛がきたところで人工破水させようという事になりました。
    元々羊水が少し多目みたいで、動き回れるから中々骨盤にはまらないみたいです…。
    破水してアッという間に産まれてくれればいいですけど!

    • 8月17日